人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

自宅だと思ってくつろげばいいよ


今日は雨降るって言ってたからさぁ。

じゃあまぁ父の日やし
どっこも行かんと
家でおとなしくしとこうって思ってたんやけどさぁ。



どこが雨やねんな。
どこが降水確率50%やねんな。
めっちゃ晴れとるやないか。
ぜんぜん布団干せる天気やないか。
どないなっとんねん気象庁。

という気象庁への憤りが最高潮に達して、
突発的に宇治観光へ行ってきた夕方4時半。


いいね。

休日の午後、観光客でそれなりににぎわってるのに、
かまわずシャッター閉め出すお土産屋さんの「商売っけのなさ」とかがいいね。
その「客に全然こびない態度」が潔くて気持ちがいいね。


「気を使われる」とこっちも「気を使う」。
それではお互いの距離は縮まらない。

「ええーもっとお茶とか見たいのにー!」
「かまうもんか、閉店時間なんじゃー」とばかりに
ガンガンシャッター閉める「気の使わなさ」。

まずは自分ありき。
相手のことは、そのあと。
折り合いを付けるのはそっからでいいと思うよ。



そしていよいよ、雨は一滴も降りませんでした。
どないなっとんねん気象庁。
布団干せたやないか。
by asano_ha | 2009-06-21 22:08