人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

小栗商店カレーの会


朝起きたらやっぱり雨が降っていて
ズバズバ警報も出てて
「河川増水」とか「土砂災害」などの単語が
ピンポイントにドンピシャで

はたしてこれは山奥でカレーが食べられる状態なのか、という

そんな心配は無用で
なんやったら晴れすぎてて肌が痛いくらいでした。結果的には。



カレー会場はほんまに山奥でした。

こんな山奥が京都市やのに、うちの家は市外なんやなと思うと
悔しいやらなんやら、嫉妬めいた気持ちになりました。少しね。


昨晩からのパワフル・キャンプ組が
若干疲れた面もちで迎えてくださいました。

そんなタフネス・キャンプ組のみなさんが作ってくださったカレーは
タマネギがしょんぼりしていて
じゃがいもがシャキシャキしていなくて
パッケージ通りのとろけるカレー(S&B)で
お米(hitoshi)の炊き具合も抜群で
めさくさ美味しかったのです。


キャンプができひんかったのは残念やったけど
夏らしい想い出が出来ました。

小栗さん
準備してくださった参加者のみなさん
カレーのオックン
お米3升hitoshiくん
送り迎えしてくださったいまいさん
どうもありがとうございました。



帰宅してから泥のように眠りました。

うち一切働いてないのに。
by asano_ha | 2009-08-02 20:54