人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

MUKADE


夏も終わりだというのに、家にムカデが出たらしい。
今年に入って2匹目。

ムカデと言うのは必ずその家に「つがい」で住んでるそうで、
なるほど律儀に夫婦で出没したわけです。


我が家に引っ越してきてかれこれ6~7年になるけども
毎年きちんきちんと、2匹出る。
去年は3匹出た。たぶん子供。

夏のムカデ出没は恒例行事となりつつある。
「流れ橋、花火によるボヤ」ばりに恒例。
だれやー花火しよんのはー。




ああいった「地を這う系」「尺をとる系」の虫はどうもいけない。
陰気でいけない。
何考えてんのかわからない不気味さがあっていけない。
もっと快活でなくてはいけない。

クワガタとかカブトムシの「中に何が入ってんのかわからん系」もいけない。
何が入っててあのふくらみやねん。
パンドラの箱やろ、あれたぶん。



とりあえず今年分のムカデノルマは達成の運びとなりました。
これで正月が迎えられるというもんです。

そろそろ年賀状作りやなあかん。
by asano_ha | 2009-08-25 20:55