人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

雪の宿



母方の祖父母が、やたら雪の宿をくれる。


うちの家族の誰かが
うちの家族は雪の宿が主食や、くらいの
誤情報を漏らしたのかと思うほどに
会うたびに雪の宿をくれる。

「うちの畑でとれたトマト持ってかえりー」
くらいの感じで雪の宿をくれる。


雪の宿おいしいよ。
ハッピーターンと同じくらい絶妙な甘さとしょっぱさのバランスを保つお菓子として、うちの中で名高いよ。

でもそんなようけ食べられへんよ。
1袋に2枚入ってるし。
ごめんやけど、前貰った分だいぶしめってきてるよ。






という、雪の宿ストックが豊富であるというはなし。
スーパーにおいてなかったら
うちの家にあると思ってもらってかまわない。
by asano_ha | 2009-09-14 19:27