人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

第一回 婦人部ツーリング

第一回 婦人部ツーリング_c0186262_21312351.jpg



暑い夏のことでした。

maniさんから、女子ツーのお誘いを受けたのは。



「メンバーは関西在住の女性カブ乗りさん数名」
「場所は養老」
「一泊二日」
「内容は岩盤浴してガールズトークしてキャッキャすること」


岩盤浴!
ガールズトーク!
女子の女子による女子のためのツーリング!


女子に生まれたからには体験したい
「女子の特権」ばかりをつめこんだ様なこの企画。

母のお腹の中に、女子力を忘れてきたような私も
僭越ながら参加させていただいてきました。












集合場所は小栗商店。
だって我々女子は「小栗商店婦人部」だから。

そっから、目的地である「養老天命反転地」までは150キロくらい。

集合したしりから、女子力!女子力!とまくしたてるメンバー。
今回の目的のひとつは
「女子力に磨きをかけて関西に帰ってくる」ことであった。

しかしメンバー随一毒舌な女子・三次さんにより
「カブで150キロ走ること自体が女子力を低下させる」発言が飛び出す。
妙に納得。本末転倒。



昼食会場である「忠太郎食堂」では、
その安さに驚き、器のぶあつさに驚き、
それゆえに「うどんのダシが飲みにくい」と嘆き、
非常に女子的なランチタイムを過ごした。忠太郎食堂で。


第一回 婦人部ツーリング_c0186262_221188.jpg


スーパーマクロで迫る「かきあげそば」の薬味のねぎ。



「養老天命反転地」では、江藤鈴世を見つけた。
残念ながらくるっとまわってオオカミに変身するところは見れなかったが
あれは江藤鈴世である。
maniさんも目撃者である。
女子っぽい少女漫画の話題である、ということを追記しておく。



宿に着いたら早くもクライマックス。

温泉である、岩盤浴である、
なんや麻の布をかぶって蒸される異国のサウナである。
デトックスである、美肌である、女子力うなぎ登りである。
うなぎも登ったところでガールズトークである。
キャッキャするのである。

ところが全員、岩盤浴で思いの外睡魔の餌食となり
メンバー随一毒舌な女子・三次さんの芸能人批判を聞いて
マイケル・ジャクソンのダンスに酔いしれて
ひとしきりまったりして就寝である。

眠気・食欲には抗わないのが女子である。


ところで「二人がけのソファ」と「イス一脚」と「シュラフ」で
5時間熟睡できた私の女子力はどれくらいであろうか。
女子力をタイムカプセルに入れてしまった疑いのある、私の女子力は。

ところで部屋のカギを夜中中さしっぱなしだった私(とmaniさん)の女子力は…




2日目は養老の滝を見て、
養老の滝にあるリフトのスピードの速さと、その危ういクオリティに心躍らせた。
南郷水産センターのジェットコースターに感じるそれと似ていた。


滝を見てる時に
わたしが何の気なしに言った一言が三次さんの逆鱗に触れた。
ごめんなさい、ブログあらさないでください。

お昼時
わたしが「おなかすいた」アピールをしてたどり着いた喫茶店で
ぜんざいを注文したらmaniさんの逆鱗に触れた。
ごめんなさい、カミソリ送ってこないでください。



途中、ひとしーと合流して小栗商店までラストスパート。
お店周辺はえらい人で申し訳なかったけど、ゴールは小栗商店なのだ。
だって我々女子は「小栗商店婦人部」だから。


さぁだいぶはしょったけど、
第一回婦人ツーの感想文をこれでしめたいと思います。


最後に、maniさん、企画してくれてありがとうございました。
婦人部のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
またやりましょう!




小栗さん、志村けんにしてもらってありがとうございました。
だっふんだ。
by asano_ha | 2009-10-25 22:51