人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

城陽の本気



宇治から城陽へ引っ越して
はや7年くらいの月日が経とうとしていますが
未だに城陽の魅力がつかみきれていません。


これといった目玉があるでもなく
強いて言うなら名物として
古墳かイチヂクかパープルサンガが挙げられる程度。

中途半端といいます、こういうのを。

ある程度本気で宇治に帰りたいと思いました。




そんな中途半端な我が町・城陽市が
一年で唯一、本気でがんばるイベント

「光のページェント~TWINKLE JOYO~」

が今年も開催される運びとなりました。おめでとう。



要はイルミネーションなんですけど、これがなかなかすごいらしい。

なかなか派手に豪華にピカピカと光り輝くらしい。
開催期間は1ヶ月くらいで、毎年ものすごい混み合うらしい。
臨時駐車場からも車があふれるらしい。




本気や。
城陽いよいよ本気や。

城陽だってやればできるんやで。
いつまでも「宇治の隣」のポジションに甘んじてる城陽やないで。


そんな城陽の意気込みとLEDの激しい輝きが心に突きささるイベント
「光のページェント~TWINKLE JOYO~」



ただしイルミネーションの消灯は夜9時半。





健全な時間帯での消灯。
今日日塾通いしてる小学生だって、もっと遅く帰宅すると思う。
これが城陽の本気。




あぁもう。
宇治の住民票がほしい。
by asano_ha | 2009-12-04 22:00