ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

正体不明



昨日
職場のこども(2歳)の手の甲に
マジックで描いたらくがきを見つけた。
ちっちゃい子が描くような、人の顔みたいなやつ。

「これ誰なん?」って聞いた。
「こぷちゃん!」と、彼は言った。

こぷちゃん。
え?なんて?こぷちゃん?


誰やねんこぷちゃんて。
初耳の固有名詞出てきたで。


それか2歳児の間では話題沸騰のキャラなんかな
こぷちゃんも知らんようでは後ろ指さして笑われるかなぁ2歳児に。

でもまぁちっちゃい子が言うことやし。
うまく発音できひんかったんかもしれへんし。
その時適当に思いついた名前言ったんかもしれへんし。
たぶんそうやろ。
たぶんこぷちゃんじゃないんやろ、あれ。







「こぷちゃん消えちゃってん」

また今日もこぷちゃんて言うてるーーー!!!
誰やねんこぷちゃんてーーー!



2日連続のこぷちゃんやからな。
それはもう、いよいよこぷちゃんやで。
紛う方なきこぷちゃんやで。
正真正銘こぷちゃんやで。

だから誰やねんこぷちゃんて。




ためしに検索してみたら出てくるのは牛の小腸のことばかりです。
まさかこれの事やとしたらシュールすぎるやろ。
そんなん手の甲に描きなや2歳児が。
[PR]
by asano_ha | 2009-12-16 20:58 | Comments(6)
Commented by 宇城久キャップ at 2009-12-16 21:46 x
こぶちゃん知らずして新年を迎えるのか?

生協に行けば謎は解ける(更謎)
Commented by 宇城久副将 at 2009-12-16 22:42 x
うちの子は小さいとき『じゅうちゃん』って子と友達でした。
その子、大人には見えないんです。
ファミレス行っても、『じゅうちゃん来たし、フォークとスプーン持ってきてもらって』って言って、大人を怖がらせていました。

こぷちゃんも、たぶんその類かと。
Commented by いっきゃです。 at 2009-12-17 00:55 x
うちの長女も「モリユカちゃん」という大人には見えない生物に
話しかけてたぞ。
Commented by 市内キャップ at 2009-12-17 13:18 x
私はたまに店で「ガオーさん」を見る事があります。


年かなぁ・・・
Commented by マイケル@宇城久書記 at 2009-12-17 20:04 x
>宇城久キャップ
こぷちゃんやなくて、こぶちゃんですか?こぶちゃん?生協?
コープオリジナル昆布菓子こぶちゃん?
乳児の歯固めやお子さまのおやつ、お父さんのお酒のおつまみにも最適なこぶちゃん?

共同購入でも買えますか?


>三越・副将・斜軽さん
そうか!それです、きっと。
他にもそういう子います。おもしろいなぁ。
その子には絵に描けるほど「こぷちゃん」が見えてるんですよねぇ。すごいなぁ。うちも見たいなぁ。
霊感とはまた別物なんでしょうね。じゅうちゃんはもう見えへんのかなぁ…
Commented by マイケル at 2009-12-17 20:10 x
>いっきゃさん
なんか名前がハイカラですね。モリユカちゃん。
森由香ちゃんじゃないところがハイカラです。クボジュンみたい。

ていうかクボジュンて…年かなぁ…


>市内キャップ
(チーム市内ってメンバーだれなんやろう…)

ガオーさんをあんまり覚えてないんです。めっちゃ笑った記憶はあるんですが。
年かなぁ…
<< もちアレルギーの疑い。 今月の携帯代 >>