人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

トローチの話とか



のどの痛みをのど飴だけで治そうとしたら悪化しました。
今日のわたしののどは、昨日の4倍痛い。

風邪菌は、のどの段階でくい止めるのがいちばん良いと思う。
風邪菌を、のどでくい止めるのにはトローチがいちばん有効だと思う。




昔トローチって味変わりましたよね。
昔のんってオレンジ色やったのに、水色に変わりましたよね。
15年くらい前に。

幼心に衝撃でね。

「うわぁなんかおかしな味になってる~」言うてね。
「変な甘さが食べにくさに拍車をかけている~」言うてね。
衝撃でしたね。
それ以降トローチとは距離を置いてましてね。
表面上は前と変わらず親しいお付き合いをさせていただいておりましたけどね。
心の距離はかなり離れましたよね。
岡田監督と佐藤ピッチングコーチくらい離れましたよね。
想像ですけどね。


したら今日ね、ちがうパッケージのトローチが家にありましてね。
開けてみたら昔と同じオレンジ色でね。
なめてみたら昔と同じ味でね。

あぁー懐かしい、と。
思ってね。

うん。

ね。

よし。

寝よう。





明日のわたしののどは、何倍痛くなっているのだろう。
by asano_ha | 2010-04-21 20:04