人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

びわこキャンプ



びわこキャンプ_c0186262_9565747.jpg


びわこキャンプ「2日目」にだけ参加してきました。









1日目から行きたかったんですが
のっぴきならぬ「おじいちゃんの三回忌」という事情で
2日目からむりやり食い込んで参加しました。

朝3時に島根を出て
8時半に琵琶湖に着きました。
ガソリンってすごいなって思いました。


駐輪場でみんなのカブを見つけて「うひょー」って思いました。
もしかしたら「うひょー」と口に出したかもしれません。

みんながいる所に行ったら
オックンがこれ以上ないくらいの半笑いで出迎えてくれはりました。

まにさんとなっちゃんに
出会い頭に執拗にからまれたので全力で対応しました。

いたやんが髪切ってて背が伸びたように見えたので
軽い持ちで「背ぇ伸びた?」って聞いたらほんまに伸びてました。
わたしは「どっひゃー」と思いました。
「どっひゃー」と口に出してはいません。


お会いしたかったかなすけさんが
「人見知りなんです」とか言いながら
筒にした銀マットをのぞき込んでご挨拶してくれはったので
その段階でなんとなくかなすけさんとの距離の取り方をつかみました。
好きです。
あと「かなすけさんって誰かに似てはるよなぁ」というモヤモヤを心に感じて
答えが見つからないまま時が過ぎました。


ほうじ茶飲んでたら「法事行ってきたからほうじ茶を…」的なことを確かだてりんごかひとしーあたりに言われた気がするけどあれは夢だったのかも知れません覚えてません。


しんや氏(091の)のカブプロのタンデム仕様
いたやんが哲学的な解釈でほめてくれました。
要はその、タンデムするっていう「心意気発進」のカスタムがいいやんていう事を言ってくれたんやんな?
その思いやり的な部分がステキやんって言ってくれたんやんな?
うん。 いたやん、もっかい言ってくれる?



みんなでカブ乗って移動するときめっちゃ楽しかったーー!!!!
前にオックンとUSKさんがいてうしろにまにさんがいはるうっひょーーーー!!!
にやけすぎてヘルメットはち切れるかと思いました。
にやけすぎてヘルメットはち切れたらきっと場が和むやろうなァと思いました。
まんがで言うところの「どっ」っていう効果音が出る場面だと思います。
わたしはそう思います。



なぎさ公園で何をするでもなくだっらだら過ごしました。

「コンビニでクオカードを使ってドロリッチを買ったこと」を
いまいさんに責め立てられました。

USKさんとしんやくん(091の)の「過激派ごっこ」とか
「石をひたすら並べる遊び」とか
「足をどこまでうちまたにできるかの遊び」とかが

非常に面白くて爆笑に次ぐ爆笑をしていたけど
そんなに爆笑をしてるのはもぐらはだけでした。
もみじさんに会いたいなぁと思いました。



サイゼリアでコーヒー飲んで「あぁ~」ってため息つくたびに
ひとしーが声出して笑っていました。
「何がそんなにおもろいねん」と思いました。
「ずいぶんと絡みづらくなったよね」と言っておきました。



帰り道
「ここはうちらの庭だからついてきなよ!」(親指立ててうしろさす)
みたいな感じで
しんやくん(091の)とわたしで、なっちゃんを導いて走りました。

「こっちが南であってるんやんなぁ?」
「そんな気がするけどわからへんなぁ」
「たぶんそうやろ。行っちゃえ行っちゃえ」
っていう感覚ひとつの道案内になりました。

結局なっちゃんがいちばん道知ってました。

頼りない大人でごめんね。
こんなんでも事故も火事も起こしたことないから大丈夫やねん。
ちっちゃいボヤはあるねん。




びわこキャンプ、2日目だけやったけど参加できてほんまによかったです。
全力でだらだらできて楽しかったなぁ。
法事も次は7回忌までないのでとりあえず予定いれられます。

遊んでくれてありがとうございました。





帰宅後、かなすけさんは友人の「ちなみん」に似てると気付きました。

スッキリしました。 ちなみんやったかー。
by asano_ha | 2010-09-21 11:31