人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

工事中なう



10:09現在
脱衣所では業者の人が
洗面台の取り付け工事をしてくれているなう。

水道が通るように床に穴ぼこを開けるところからやってるみたいで
たまにブィィィィィーンていう音が耳をつんざくなう。

そのあとINAXだかクリナップだかの人が
洗面台を持って来てくれる手はずっぽいなう。



「業者の人が来ていて家を空けられない」ということを理由に
今日明日は買い物に行かないでおこうと決意した。
雨も降るらしいし。

今ある食材だけでごはんを作る計画を立てていたが
その計画によると
どうにもきゅうりがあと1本必要なようであった。
その計画書は「あときゅうりが1本必要だよ」と、そう言っている。


ここできゅうりを1本買ってこずに、なんとか乗り切りたいところである。

それはなんていうかもう、意地である。
意地でありプライドであり楽しみである。
楽しみであり試練でありゲームである。


ある意味きゅうりに試されているのだ。
「おれの力なんてなくっても2日間くらい乗り切れるだろ?」
そう挑発されているのだ。

上のセリフ安っぽい少年漫画に出てきそうなフレーズやな。寒気がしてきた。

「わしの力なんかなくても2日間くらい乗り切れるやろが」
こっちの方がしっくりくる。
なるべくしゃがれたヤクザみたいな声の方がいい。



「2日間きゅうりを買わずに乗り切ること」と
「きゅうりの声優はヤクザの人にお願いすること」が決まったこの間に

脱衣所の業者さんの人数が増え
水が止められ
わたしのおなかは空いてきているなう。




100円のフィレオフィッシュ食べたいなぁう。
by asano_ha | 2011-02-17 10:52