ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

マッコリの発音



マッコリの発音はずっと

マッ→
コリ↓

やと思ってた。

フォッサムと同じ発音。

フォッ→
サム↓

マッ→
コリ↓

やと思ってた。



でも今テレビから聞こえたマッコリの発音はそうと違った。

マッ→
コリ→

サッ→
ポロ→

ピッ→
コロ→

メソ→
ポタ→
ミア→

エレ→
クトロ→
ニクス↓

エベレ→
スト↓
初→
登→
頂↓

うなじの→
ア↓
ト↑
ピー↓
悪↓
化→



でもぜったい「フォッサムの発音」が
マッコリの正しい発音やと思うねんけどなぁ。
「サッポロの発音」ではないと思うんよなぁ。


アトピーは皮膚科行かなあかんかなぁ。
めんどく→
さ↓
い↓
なぁ→→→→→→→→→→→→→→
[PR]
by asano_ha | 2011-03-03 16:55 | Comments(6)
Commented by かんぽす at 2011-03-03 19:52 x
冗談抜きで俺はマジでどっちでもないわ~。

マッ!
コリ!

って感じやなぁ~。なんかスタッカート的な歯切れのいい感じで言ってた。
Commented by おいてけ at 2011-03-03 22:35 x
標準語の発音やと、

めんどくさ→
い↓

やでな。
Commented by うなπ at 2011-03-04 00:18 x
ヒント

イタリアのミッコリっていうサッカー選手は
ミッ→
コリ↓
やったで

ファーストネームはファブリツィオ。
Commented by マイケル↓ at 2011-03-04 10:57 x
>かんぽす↓さん↓
顔文字で表すと
マッ(°∀°)
コリ(°∀°)
って感じですね。なるほど。勢いのある感じで?
今度生で、勢いのあるマッコリ聞かせてください(°∀°)
でもマッコリ嫌いです。


>おいてけ→さん→
めんどくさ→
い↓
なんですか?違和感あります〜標準語一生むり〜〜
関西弁の「めんどくさい」は「あんころもち」と同じ発音です。

ていうかおいてけさんって愛知ですよね。


>う↑な↓ぱ↓い→
ミッ→
コリ↓
ファブリ→
ツィ↓
オ↓
が正しい発音であろう!どうだ!!

円↓
ひ→
ろし↓
最近キャラ→
不↓
安↑
定↓
Commented by 091 at 2011-03-06 20:36 x

タイガ↑
さん


タイガ↓
さん

本当にTさんを知ってる人は①やで。
だから結婚式の司会さんはタイガ↑さんで読んでた。念入りに打ち合わせをした結果やな。

なぎさ↑氏↑
最終的にはこれで呼べるように頑張ろう。
Commented by マイコ→ at 2011-03-06 21:21 x
>09↑1↓さん(だてりんご発音)
はっ!もしかしてうちらも、念入りに島津↓さんと打ち合わせせんかったら、奥↑井↓さんって呼ばれるんちゃうやろか。
ヒトゴトやないな。
いろいろタイガさんから学ぶもんがあるな。
とりあえず引き菓子はバームクーヘンやろ。おいしいもの。

でもこれだけ言わせて。
タイガさんの発音、「タイガ→さん」やと思う。
<< 祝 マリーム紛失 >>