人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

秋だと言うのにだ。



暑いなぁ。


涼しいのは朝と夜だけやなぁ。
日中は暑いなぁ。
日影にいてたら涼しいんやけどなぁ。
外は暑いなぁ。



家の中でも
午前中は西側が涼しい。東は暑い。
午後は、東側が涼しい。西が暑い。

同じ屋根の下で、こうも温度が違うのかと思うほど違う。
違う違う。
ぜんぜん違う。
季節が違う。
まるで日本列島の縮図のようである。
北は北海道、南は沖縄までである。

だからまるで渡り鳥のように
午前と午後で過ごしやすい部屋を探して移動してる私である。




ところが2階は、午前も午後も、どっちも暑い。
日が昇ってから日が沈むまで、もれなく暑い。



そして今こうして2階でブログを更新している私である。

あせもが友達である。









そういえば今年はあせもが出来てない。
毎年出来るのに。
毎年あせもが友達なのに。
今年はあせもさんが来ない。
なんでや?




仮説① こまめに汗をふいてるから

仮説② 割とエアコンの中にいることが多いから

仮説③ 体質が変わったのかもしれない

仮説④ 無職だから



無職やからか。
by asano_ha | 2011-09-08 16:22