人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

聖なる一日の顛末



昨日のbloglovinを見てたら、
いろんなクリスマス更新があっておもしろかった。
そのなかでひとりF1の更新をしていたブログは最もおもしろかった。



そんな中我々は、
神戸にある「フルーツフラワーパーク」に行くことにしました。

なんでもイルミネーションをやっているらしい。
クリスマスにイルミネーション。
ロマンチックやおまへんか。


せっかく神戸に行くのだからと、
フルーツフラワーパーク近くのアウトレット屋さんにも行くことに。


吹田から神戸。
下道で2時間弱。
高速で1時間ほど。
「時は金なり」
今日はぜいたくに高速で行くことに。

ナビに従い高速にのる。
なぜか豊中あたりで下ろされる。

吹田→豊中を高速で移動。
吹田→豊中間を1050円で移動。
高速のセレブ乗り。

その高速代はドブに捨てたと思うことにする。
だんなさんは残業をしていなかったことにしようとしていた。



時は金なりで、早々に着いたアウトレット屋さん。

アウトレット屋さんデビューは、
先日したばっかりなのですが、楽しいですね。
あの値下げ札を見ただけで買っちゃいそうになります。
でもいらないものは買いません。
バブルを知らない世代だから。


そうこうしているうちに初雪が舞ってきたりしてホワイトクリスマス。
ロマンチックやおまへんか。
ただ死ぬほど寒い。



あまりに寒かったので、
もうイルミネーションなんか見ずに帰ってきてやった。


イルミネーション?
ロマンチック?
ホワイトクリスマス?

それより温かいご飯っしょ。
焼き肉っしょ。


というわけでメインであったはずのイルミネーションを捨てて
家の近所の焼き肉屋さんで焼き肉食べた。
わたしの誕生日だったので、だんなさんがごちそうしてくれた。
2年ぶりの焼き肉。おいしかった。

そしてチューハイ15センチ飲んでまさかの泥酔。
家に帰って顔も洗わず居間で夜中2時まで熟睡。



そんなクリスマスイブ。

メリークリスマス
by asano_ha | 2011-12-25 11:38