人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

苦手




苦手_c0186262_2394223.jpg



針仕事がヘタだ。




画像は「まつり縫い」らしきもの。

ちがう。
「まつり縫い」は絶対こんなんじゃない。




針仕事は「ヘタ」で「苦手」だけれども、「好き」だ。



「好きこそものの上手なれ」 と言う。
あれはウソだ。
この画像が証拠だ。

今年27歳になった。
裁縫も、年相応の「場数」はふんでるはずだ。
指先だって、そこそこ器用な方だと思う。
でもいっこうに上達しない。
なぜだ。





答えは「性格が雑」だからだ。

知ってる。
この画像が証拠だ。
なんだこれ。
小学校の授業でつくるナップサックか。
ひどい。


あまりのひどさに、ブログにのせた。
ブログにのせてネタにでもしないと、いたたまれなかったから。




やったところで「このありさま」なのに、でも、好きなのだ。

でもミシンの使い方はわからない。知らない。

「ミシンの使い方を勉強する間に、手で縫ってしまえ」がポリシーだ。




こういう雑さ、がさつさ、O型っぽさがダメなんやな。
それも知ってる。




女性カブ乗りさんは、O型の方が多いです。なぜか。
仲間仲間。

みんなミシンの使い方知らなければいいのに。
by asano_ha | 2011-12-29 23:27