ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

ハワイ2日目、ダイヤモンドヘッド登頂断念からのパラセイリング



2月11日(土)


【ダイヤモンドヘッドで朝日を見るのを断念】

ダイヤモンドヘッドで日の出を迎えるのが人気だそうだ。

我々のハワイ旅行は
積極的に朝日を見たり
夕日を見たり
星空を見たり
なにかしら自然を感じて行こうぜというのが
暗黙のコンセプトであった。

なのでダイヤモンドヘッドで朝日を見るのは外せない。
我々は早朝5時に起きて、登頂の準備をはじめた。



ダイヤモンドヘッドに入れる時間は、朝の6時から。
また、日の出の時間は、6時50分くらいだそう。

だいたい山頂までは、登るのに40分くらいかかるそうなので
まぁ6時に登りはじめて、ギリギリだ。
6時きっかりにはダイヤモンドヘッドの登山口に居なければいけない。

そして、ホテルからダイヤモンドヘッドまでは、2キロくらい。
タクシーで15分もあれば行けるやろ。


・理想のタイムスケジュール

5:40タクシーでホテル出発
5:55ダイヤモンドヘッド登山口着
6:00登山開始
6:40山頂着
6:50日の出


5時30分、ホテルのフロントでタクシーを呼んでもらう。
だいたい5〜10分くらいでタクシーはホテルに来る、とのこと。
順調にダイヤモンドヘッドで朝日を見る準備が整ってきた。


ところが待てど暮らせどタクシーが来ない。
2台ほど、普通車やけどタクシーの頭についてるようなやつを乗っけた車が来た。
運転手に聞いてみるも、タクシーではなさそうな感じ。
(英語がよくわからなかった。もしかしたらタクシーだったのかも)


結局15分ほど待った。
時間的にギリギリなので、
その日のダイヤモンドヘッド登山は諦めなければならなかった。




部屋に帰って寝直した。

(昼寝カウント:02)



【パラセイリング】

c0186262_19422498.jpg

パラシュートをつけて、ボートにひっぱってもらうやつ。
これはJTBのオプショナルツアーで参加しました。


他の参加者は、白人の50〜60代のご夫婦グループ4人。

パラセイルの説明で、5分くらいのビデオを見せられた。
全編英語。
それなりにがんばって理解しようとした。

ビデオが終わったら、
「奥井さんはそのまま座っててください。この後日本語のやつ流します」
って言われた。
最初に言ってくれ。



パラセイリングは、10〜15分くらい空を飛ぶ。

最初にぶわ〜〜って飛ぶとき、お決まりで
「ちょっと海に落とす」っていうのをやられる。
お尻がぬれる程度に落とされて
「なんだよ〜ビックリしたじゃんかよ〜〜」っていうリアクションを誘う。

普通は1、2回、ぴちゃんぴちゃんってされるくらいなんやけど
ハネムーナー特典なのか、我々は3回やられた。
それもお尻とかじゃない。
腰くらいまでいったで。

いったん濡れてからの、上空で風にさらされるっていうのは、けっこう寒い。
高くて怖い、っていうよりも、敵は寒さですよ。


なかなかハワイっぽいアクティビティをしたな〜という
満足感がある企画でした。
朝からダイヤモンドヘッドの件で
出鼻をくじかれた我々の心をなぐさめてくれた。



パラセイルを終えてから少し時間があったので、おやつがわりにマクドへ。

ハワイのマクドってどんなんやろう?と思って行ったけど、
別にそんな違いはなかった。
チーズバーガー食べた。
普通においしかった。

(ハンバーガーカウント:02)



【午後】


この日はパラセイリング以外に予定はいれていなかった。
当初はもうぎちぎちにツアーを予約していこうかと思ってたけれど
それをしなくて正解。
のんびりする時間があったほうがいい。
街中をぶらっとするだけでも十分楽しい。


午後3時くらいか。
カラカウア通りを歩いていて、ものすごい睡魔に襲われる。
たぶん早起きしたのと、海に入ったせい。

早起きしたあとに寝直したじゃんかよ〜
どんだけ寝んだよ〜
海に入ったっつっても腰までじゃんかよ〜
誇張だよ〜
というリアクションは誘っていない。
とにかく眠い。


なので、昨日
松崎しげるに連れて行ってもらったホテルの
プール沿いのイスで昼寝した。
2時間弱くらい寝た。
泊まってないホテルで2時間弱くらい寝た。
ハワイはゆったりしているね〜
自由だね〜



(昼寝カウント:03)


【晩ごはん】

c0186262_2001917.jpg


2日目にしてピザだもの。
イタリアだもの。
でもこのピザ美味しかったな。

割とはやい段階で気付くけど、ハワイの料理は決して美味しくない。
最初は勢いとテンションだけで美味しく感じるけど、美味しくはない。
味が濃い。
塩辛い。
だんだん舌が疲れてくるのがわかる。



c0186262_2005066.jpg


でもこういうフルーツジュース的なのは美味しかったな〜
トロピカルさが日本のものより濃厚でよかった。
ただ「フルーツポンチ」っていう名前のソフトドリンクに2回だまされた。
ぜったい美味しいやんと思わせてからの、
ただの甘い赤ーい汁やったからな。



奥にあるレモネード的なアルコールはだんなさんのチョイス。
栓抜きがなくて開けられない。
結局栓抜きがなくても開くものを、ABSストアに買いに行ってはった。


c0186262_205347.jpg


食後にハーゲンダッツを半分ずっこ。
1個いけそうやん〜って思ってたけど、とんでもなかった。
半分でも最後の方、かなりやった。
基本甘いねん。
でもこのハーゲンダッツも美味しかった。最初は。



こうやって見返しても、そら太るやんという食生活ですね。
反省してます。

帰国してからというもの、魚魚の毎日ですわ。

さんま、さけ、さんま、さわら。
明日はカレイの予定です。




はい2日目おわり
[PR]
by asano_ha | 2012-02-22 20:21
<< ハワイ3日目、イルカ大学と洗濯 ハワイ1日目、初日に最大のピンチ >>