人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

バフストックヤードポタリング



バフストックヤードポタリング_c0186262_1731894.jpg



箕面にあるオシャレカフェ「バフストックヤード」に行ってきた。
まず名前がオシャレだと思う。
「ストックヤード」っていう響きがええよな。

「バフストックヤード」

どういう意味かわからんけど、とりあえず響きがオシャレ。
どういう意味かわからんけどオシャレな言葉あるよな。
「メタファー」とか。
全然意味わからんけど、人の口から「メタファー」って出たら
この人すごいなってなるよな。




そんなバフストックヤードに、自転車で行ってきた。

今日はぽかぽか陽気のポタリング日和。
guのウィンドブレーカーが暑かった。
春を感じた。
テニスを楽しんでいる奥様たちの日よけ対策がすごかった。
サンバイザーにサングラス、
さらにタオルを顔に巻く忍者スタイル。
真夏かと思った。



バフストックヤードポタリング_c0186262_1733861.jpg



・茄子と豚肉の味噌炒め。
味噌炒めはレパートリーにないので、作ってみようと思う。

・左上の煮物。
高野豆腐、人参、しいたけ、ごぼう、こんにゃく。
いつも高野豆腐は人参としか炊かなかったけど
こんなに何でも入れていいんやなぁ。へぇ〜

・ランチョンマットの色味を鮮やかにすると食卓が華やぐなぁ。
たまにミスってモノクロみたいな食卓になるときがあるので
こういうランチョンマットは必需品かもしれない。
わたしには。






【もう1回あのカフェに行きたい!アンケート結果】


・091

 ①カフェナフシャ(淡路島)
 ②ソラノネ食堂(滋賀)
 ③ソーイングテーブルコーヒー(大阪)


・わたし

 ①ソラノネ食堂(滋賀)
 ②丘のベルファーム(京都)
 ③ソーイングテーブルコーヒー(大阪)


※2012年3月現在




気持ち的には、
どのカフェも年1のペースで再訪したいかんじですわ。

カフェに行ったらまるで自分が原田知世になったかのような錯覚に陥ることができるからな。


これから夏にむけて、いろんなカフェに行きたい。
そんなメタファーを感じています。


メタファーの使い方をぜったい間違ったままおわり。
by asano_ha | 2012-04-02 17:36