ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

できた



予約投稿です。
これを書いているのは2012年4月14日。
晩ごはんは豚キムチでした。
豚肉おいしいなぁ。



妊娠しました。
今、妊娠5週目です。


つわりはありません。
おなかがめっちゃ空きます。
味の濃いものが食べたくなります。
豚キムチとか、たこ焼きとか。


それ以外に「妊娠したー!」っていう自覚はありません。
今のところ産婦人科の先生の、「妊娠です」という目も合わせずに行われた宣告以外、妊娠を証明できるものはありません。



でも2mmサイズの赤ちゃんの映像は見ました。

おなかにいました。
不思議な感じがしました。



それを見て以降、
気持ち、動作がゆっくりになる自分。

階段をのぼるのも
ベルが鳴って玄関に向かうのも。



きっとこれを書いている数日後には、つわりもはじまることでしょう。

こわいけど、まぁみんな経験してることやし、大丈夫大丈夫。
幸い、まわりには心強い先輩ママがたくさん。


【とりあえず心がけること】

・カブとチャリは封印。
・葉酸のサプリを飲む。
・水分補給をしっかり。
・日々穏やかな気持ちで生活する。



そして食べてから知ったけど

・キムチはあまり食べないこと。




これからは2mmの赤ちゃん中心の生活です。

8月1日にはどのくらいの大きさになっているのだろうか。
元気に育つようにがんばります。
[PR]
by asano_ha | 2012-08-01 00:00 | Comments(0)
<< 21w0d 20w4d つわり総括 >>