ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

14w3d ここ数日の変化



やたらとおなかが空きます。
しょっちゅう何か食べてます。



4時間おきくらいに空腹になるので

朝6時→昼10時→昼14時

くらいのペースで食べてる。
間食も入れたら1日5食くらい食べてる。



食べないと気持ち悪くなる。
「食べづわり」というやつ。



今までは、何を食べても吐いてしまう「吐きづわり」だったので
体重が2kg減ってしまった。

それもすぐプラスになりそうな勢いで食べてます。

食べられず衰弱してたころを思うと、ずいぶん回復したような…
これからの体重管理がこわいような…



でもなぜか夜になると「吐きづわり」になる。

夜は何食べても吐く。
「食べへんかったらよかった~」って毎回思う。
でもおなかは空くから食べずにはおれへんのんじゃー

だからなるべく吐いても楽なものを食べてます。桃缶とか。

 


先々週くらいの衰弱しきってたときは
桃缶とバナナとクラッカーしか食べられなかった。

今は食べられるものがグンと増えた。



でも煮魚とかは、まだちょっと食べたくない。
魚は生臭くてちょっときつい。(刺身は食べたいのに)

もうすぐしたら、赤ちゃんはお母さんの食べたものから栄養をとるようになるみたい。
そうなったらお母さんは栄養面のことを考えて食事をしなければならない。
魚も野菜もバランス考えて食べないといけなくなる。



そんじゃあ今みたいな食生活ではダメやな…
早くつわりが終わって、魚も食べられるようにならんと…
それまでにつわり終わるんかな…



と、ちょっとへこんでいると


「どんな貧しい国でも赤ちゃん生まれてるで」
「アメリカ人は肉しか食べへんけど赤ちゃん生まれてるで」

と若干偏見まじりの力強い励ましを母からいただきました。


偏見まじりやけど説得力あるよなァ。




今はとにかく1日1日早く終われと、ひたすら願って過ごしています。

元気に踊れるEXILEがうらやましくなった今日。
[PR]
by asano_ha | 2012-06-16 16:03 | 妊娠初期 | Comments(2)
Commented by 三越斜軽 at 2012-06-17 00:46 x
うちの嫁さん、妊娠中ずっとうどんばっかり食べてたわ。陣痛が来た日の晩御飯も、新堀の得得うどんやった(それ以降、得得のことを『最後の晩餐』って言うようになった)。

今、子供二人ともうどんばっかり食べてよる。朝も晩も。
Commented by マイケル at 2012-06-17 17:41 x
>しゃがさん
妊娠中に食べたもの好きになるって言いますもんね、おなかの子。
いっとき、いちごばっかり食べてた時期がありました。
いちご好きになられたら困るなー高いし。
バナナばっか食べてりゃよかった。

うどん食べたくなる気持ちわかりますよ~特にぶっかけ!
<< 14w5d ぶりかえし 14w2d つわりなう >>