ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

15w6d 4ヶ月最終日のかんじ



石田純一の奥さんである東尾理子さん。
うちより予定日が1か月ほど前の理子さん。
やっとつわりが治まってきた様子である。
非常にうれしい。


山田まりや。
うちより予定日が半月くらい後のまりや。
まだつわりと闘っている様子である。
がんばってほしい。
心の底から応援してる。



予定日が12月中旬のわたしのつわりは、とうとう治まってきた様子である。



でもあんまり認めたくない。

認めた瞬間にぶり返すから。

それを何回か繰り返してるから。

ぬか喜びして、がっかりしたくないから。

今度がっかりしたら、もう立ち直る自信ないから。



今の体調は
「吐かないまでも、うっすら気持ち悪い」が続いています。

でも逆に言うといつだって吐けるぜ。
吐こうと思えばいつだって吐けるぜ。
(ぬか喜びはしないぜ)

これ、吐きたくても吐けない日が来るんかなぁ?
つわりってスッキリなくなるんかなぁ?
まだお腹いっぱい食べると怖いです。逆襲が。




胎動はまだ感じません。
たぶん感じていません。

あ、これ胎動?
って思うのはたぶん全部腸の動き。
わたしの母は、産んでからも胎動を感じたらしい。
だからそれは腸の動き。


性別はまだわかりません。
でも男の子だと思っている。
チビ091だと思っている。
根拠はまったくありません。




世の中のつわりで苦しむ妊婦さんが少しでも楽になれることを願ってやみません。

アンコールワットを見ずして人生観が変わったよ。
[PR]
by asano_ha | 2012-06-26 18:19 | 妊娠初期 | Comments(8)
Commented by ポット at 2012-06-26 18:33 x
ギャル曽根も妊娠しているらしいですよ。

つわり終わりますように。
Commented by 091 at 2012-06-26 20:23 x
ただギャル曽根もつわりしんどいんかなと思ってブログ見たら食べ物大量の写真しかなくて、やはり人間のジャンルが違うと再認識するであろう(予言法)。ミニ091やな。顔は頼むから嫁に似てほしい。
Commented by 三越斜軽 at 2012-06-26 21:29 x
お腹で動くようになったらおもろいで。お腹の形が変わるくらい蹴飛ばしたり伸びたりしよるしな。

うちは性別は生まれるまで教えてもらわないようにした。
が、上(♂)は、嫁が陣痛室に行ってる間にベッドの脇においてあるカルテを見てしまったのよ、俺が。そしたら「陰茎」って書いてあるところに○がしてあった。生まれる8時間前。
下(♀)は、分娩台に上がった嫁さんに、すでに引退したジジイの大先生(うちの嫁さんを取り上げた先生)が「もうすぐお嬢ちゃんに会えますからね」とのたまいやがった。

教えてもらったほうが無難かもよ。
Commented by マイケル at 2012-06-27 08:44 x
>ポットさん
ギャル曽根と井川遥と、なんとか言う女子アナも、みんな妊娠してますね。
妊娠大流行のきざしです。

つわりが終わったら、空も飛べる気がする。
Commented by マイケル at 2012-06-27 08:46 x
>0091
せやねん!つわりが軽い人のブログは見るとへこむよね。
そんなに食べれるのー!いいなー!!!ってなるよね。
うち、顔も性格も自分に似てほしい要素が思いつかへんねん。
寝起きの良さくらいかなぁ。
Commented by マイケル at 2012-06-27 08:52 x
>しゃがすぁん
それ、めっちゃおもろいですね。
自分のことやったら、かなりイヤですけど…(笑)
大先生まさかの凡ミスでしたね。
我が家はわかった段階で教えてもらう方向です!
でも男の子やと思うんやけどな~~女の子やと名前困るな~~

胎動でキックゲームというのができるらしいですね!
そんなことしたら、もうお母ちゃん感動で泣いてしまいそうです。
Commented by さやか at 2012-06-27 21:43 x
おお~つわり、よかったねー^^

母がなぜか、まいちゃんの子は男の子やと思う!って言ってたのを思い出しました~。

うちは、母は一人目はなぜか女の子だと思ってたらしく、男の子が生まれたから、名前に困ったらしい。

男の子も、女の子も、どっちもいいね~>ω<

ちび091っていう呼び方、可愛い♪
Commented by マイケル at 2012-06-28 12:17 x
>さやかちゃん
まだまだ気はぬけない状態やけどねーやっと家に帰れそうやわ!
そうそう、さやかちゃんからお手紙が届いていると091氏から教えてもらった!
帰ったら読ませていただきます!

さやかちゃんマミーの勘…当たりそうやな~
男の子の名前は決まったんやけど、女の子が一向に決まらへんねん。
だから女の子やと困る(笑)

さやかちゃんのお家は、男女女やもんな。
やっぱり男の子も女の子もほしいよな~!
つわりのことを思うと、今は二人目のことを考えられへんけど…(笑)
<< 16w3d 自宅に帰りました 15w4d 油断禁物 >>