ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

15w6d 4ヶ月最終日のかんじ



石田純一の奥さんである東尾理子さん。
うちより予定日が1か月ほど前の理子さん。
やっとつわりが治まってきた様子である。
非常にうれしい。


山田まりや。
うちより予定日が半月くらい後のまりや。
まだつわりと闘っている様子である。
がんばってほしい。
心の底から応援してる。



予定日が12月中旬のわたしのつわりは、とうとう治まってきた様子である。



でもあんまり認めたくない。

認めた瞬間にぶり返すから。

それを何回か繰り返してるから。

ぬか喜びして、がっかりしたくないから。

今度がっかりしたら、もう立ち直る自信ないから。



今の体調は
「吐かないまでも、うっすら気持ち悪い」が続いています。

でも逆に言うといつだって吐けるぜ。
吐こうと思えばいつだって吐けるぜ。
(ぬか喜びはしないぜ)

これ、吐きたくても吐けない日が来るんかなぁ?
つわりってスッキリなくなるんかなぁ?
まだお腹いっぱい食べると怖いです。逆襲が。




胎動はまだ感じません。
たぶん感じていません。

あ、これ胎動?
って思うのはたぶん全部腸の動き。
わたしの母は、産んでからも胎動を感じたらしい。
だからそれは腸の動き。


性別はまだわかりません。
でも男の子だと思っている。
チビ091だと思っている。
根拠はまったくありません。




世の中のつわりで苦しむ妊婦さんが少しでも楽になれることを願ってやみません。

アンコールワットを見ずして人生観が変わったよ。
[PR]
by asano_ha | 2012-06-26 18:19 | 妊娠初期
<< 16w3d 自宅に帰りました 15w4d 油断禁物 >>