ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

18w4d しめっぽいはなしですみません



ここのところ「ブログを書いてたら吐く」という
パブロフの犬現象があったため、久しぶりの更新。
18週に入ってからは吐いていません。
身体も楽になってきました。

でも油断はしないぜ。





そんな中、祖母のお葬式に参列してきました。

総勢10人だけの、ほんわか家族葬。
東は東京から、西はロンドンから、孫がかけつけました。
4人の孫が久しぶりにそろって、祖母も満足だったことでしょう。



はたして自分はなにか、おばあちゃん孝行ができてたんかなぁ?
たいしたこと、してあげてなかったなぁ、と後悔もありますが

結婚式に招待できたことと
妊娠したでっていう報告ができたことが
最大のおばあちゃん孝行だったかなと、今は思います。


でもあと半年待ってくれたら初ひ孫に会わせられたのになー!
惜しいー!!





そして祖母が亡くなった日から胎動らしきものを感じます。

「これは腸の動きじゃねぇ!!」っていう「もこぉ」っとした感触。
しかも同じ部分を5〜6回。


胎動っていいな〜
なんか「あっうち一人じゃない」って思える。
やっと幸せなマタニティーライフがはじまったかなって感じです。




でも油断はしないぜ。
[PR]
by asano_ha | 2012-07-15 23:40 | 妊娠中期 | Comments(2)
Commented by さやか at 2012-07-17 23:01 x
おばあちゃん;_;
まいちゃんの花嫁姿は嬉しかったんじゃないかな。。

胎動!なんか神秘だね~。
幸せマタニティーライフ♪ いいな♪
おめでとう(*^-^*)
Commented by マイケル at 2012-07-18 09:12 x
>さやかちゃん
せやねん〜おばあちゃんの立場を自分におきかえてみたら、今おなかにいる子の、さらにその子どもの結婚式に出たってことやねんな。
あらためて「すげぇ!」って思った(笑)

胎動はふしぎやで〜母の特権や!
早くこの腕に抱きたい!無事に産まれてきてくれ〜!
<< 20w0d 今日から6ヶ月! 16w5d 現場復帰と体調 >>