ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

22w2d これがマタニティブルーか



マタニティブルーが、よくわからずにいる。



つわりの時、大きな音や強い光にイライラした。
つわりが辛いとしくしく泣いた。


最近、

磯野貴理子のプロポーズで泣いた。
里帰りまであと2ヶ月しかないと気付いて泣いた。
とにかくやたら感極まることが増えた。


あと、歩きタバコしてる人をにらんでしまう。
喫煙所でタバコ吸ってる人もにらんでしまう。
タバコ吸う人の隣に座るのもなんか怖い。
衣服に着いたニオイからの受動喫煙が怖い。

うしろからくる自転車とか怖い。
もし今事故にあったら…
もし今胎盤がはがれたら…とか過剰にビクビクしてしまう。

胎盤はがれるって怖いよ〜





そして日記のオチが見つからない。

これがマタニティブルーか。
[PR]
by asano_ha | 2012-08-10 18:29 | 妊娠中期 | Comments(4)
Commented by さやか at 2012-08-10 19:06 x
いろいろ心配になるだろうな~と思うよ~。
本当にお大事に。。
としかいえないけれど、、応援してるよ!
Commented by マイケル at 2012-08-11 09:25 x
>さやかちゃん
ありがと〜!
でもあんまり深刻じゃなくて、この状態がちょっとおもしろいねん(笑)
泣きながら、なんで泣いてんねやろ〜っておもしろくなるねん。
とりあえず3日前からおなかをくだしてます!それの方が辛い!
Commented by ペリコフ at 2012-08-11 13:49 x
うわぁ、分かります!猛スピードで走ってくる中学生の自転車とか、危ない運転のおっさんの車に、罵詈雑言が止まりません!!!ガラ悪くなったように見えちゃうかもしれませんが、子供を守る母性ですよね!!…って、気がついたらうつ伏せで寝てしまったりしていますが…。
映画は予告編だけで泣けるようになったので、かなり安上がりです!!
Commented by マイケル at 2012-08-12 09:33 x
>ペリコフさん
コメントありがとうございます!
わかりますわ〜いっしょですわ〜
世間は夏休みなので、小中学生の自転車がこわいんですわ〜
もっと妊婦に気を使ってくれって感じです。
「ただいま妊娠中」っていうたすきをかけたいくらいです。

予告編だけで済ますというのは、マタニティーブルーのポジティブな活用法ですね!
「星守る犬」の予告編とか見た日には大変です。
<< 23w4d やっと安定してきた安定期 21w5d 最近のできごと >>