人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

23w4d やっと安定してきた安定期



先日、
披露宴をしたホテルのモーニングビュッフェを食べに行ってきた。
繁忙期を終えた091氏の「おつかれさま会」も兼ねまして。

「妊娠してからこんなに満腹になったのはじめて」っていうくらい食べた。
いちばん美味しかったのは鶏の唐揚げ。




ビュッフェ後、ホテル内を散策。
ナギー(プランナー)とポール(牧師)を探すも見つからず。
「ナギーがホテルのブログを全然更新しないので、まさかのナギー退職疑惑」を晴らしたかったのになぁ。
妊娠報告もしたかったな。




ナギー&ポール捜索後、保険市場へ向かう。


結婚してからずっと、保険に入らなあかんなぁ〜と思っていた。
妊娠してますます、保険に入らなあかんなぁ〜と思っている。


ただ我々、正直保険のことなんてちんぷんかんぷん。
そういう難しいことは考えずに生きてきた。
そしてこれからもそのつもりだった。
でもそういう訳にはいかなくなってきた。
なので、勉強するつもりで保険市場に乗り込んだ次第。たのもー。



2時間くらいみっちり勉強しました。
聞いてるそばから、どんどん忘れていくけど、勉強になりました。

でも難しいよなー。
今は病気する気も入院する気もせんから、イマイチ現実味がないよなー。


考えるほど保険市場に相談するより親に相談した方がいい気がしてきてる。





ところで家の掃除をほとんどしていない。
掃除機をかけたのは2週間前だ。ごめんなさい。

明日ともだちが来てくれるので、ちょっとはキレイにしておこう。
たまに人が来てくれるのはいいなぁ。
そうでもしないと掃除しないからだ。ほんとごめんなさい。


妊婦という立場に甘えてることを露呈しておわり。
by asano_ha | 2012-08-19 09:50