ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

25w1d いただきもの



お友だちから、ステキなものをいただきました。

c0186262_14554157.jpg


手づくりのベビーシューズです。


「ベビーシューズジンクス」という外国のおまじない(?)があるそうで
ネットで調べてみました。

なんでも玄関に赤ちゃんの靴をかざっておくと、
赤ちゃんが「ぼくのだ、わたしのだ」と言って、その家に来てくれるそう。



その様子を想像しただけで泣けます。ザ妊婦。



いかんせん写真がへたくそなので伝わりきらないのですが、
ちっちゃくてまるっこくて、めっちゃかわいいベビーシューズです。
さっそく玄関に飾りました。
ありがとう☆☆



この間ハネムーン土産にいただいたハーレーダビットソンの靴下もいっしょに飾ろうかどうしようか迷う。


↑一気にメルヘン感がなくなるけども。




c0186262_1575567.jpg


あとついでの写真もアップしときます。

これは妊娠発覚した日の、炊く前の赤飯の様子。



赤飯炊くにも

・赤飯炊いたことないし
・そしてまず餅米ないし
・でもたまたま母にもらった豆はあるし

で、

ネットで「餅を使って赤飯を炊く方法」を調べてやってみた。

奥田家のひきでもののハート形餅を使ったら、
ハッピー丸出しになった。





あと母からもらった豆は小豆じゃなくて金時豆だった。

甘い赤飯ができた。

つわりのせいじゃなく、食べにくかった。
[PR]
by asano_ha | 2012-08-30 15:17 | 妊娠中期 | Comments(6)
Commented by さやか at 2012-08-31 19:21 x
! 
喜んでもらえて、嬉し、恥ずかしで、よかったです///
本当に、赤ちゃんって神秘の存在だよね♪

赤飯の写真もハッピー全開感が素敵 ~ (’-’*)♪

食事を控えるのとか、考えただけでも大変そうやけど、
無理しないでね!

私もハワイにて、クッキーとかをスーパーで買うようになってきて危ない・・・。
Commented by マイケル at 2012-09-01 08:46 x
>さやかちゃん
玄関に入るたびに、ちんとおさまった靴が目に入って幸せな気持ちになるで☆
そして我が子は靴をはかせろと言わんばかりの激しい胎動。どんな暴れん坊が産まれるのやら。

ハワイの陽気さがそうさせるのか、気軽に食べてしまわへん!?
日本じゃぜったい食べへんのに、ハワイやし〜とか思ってハーゲンダッツのでっかいのを食べてしまうハワイマジック。
ってこれ書いてたらアイス食べたくなってきた…
Commented by さやか at 2012-09-02 11:53 x
よかったー^-^*
そういってくれて、ありがとうね~☆

わたしは、いま、アメリカ産のクッキーにはまってます。
これ一枚ですごいカロリーなんやろうな、、と分かっているんだけど、食べてしまう。 

あと、料理を作りすぎてしまうことが多いんだけど、
全部食べるので、食べる量が1.5倍くらいになった気がする。

私もアイスを食べたくなってきた。。
Commented by マイケル at 2012-09-02 12:16 x
>さやかちゃん
アメリカ産のクッキー、確かにカロリーすごそうやな(笑)
ハワイのスタバで売ってるでっかいクッキー食べてんけど、400kcal越えやった(笑)
そして納得のボリューム。ハワイの人、みんなふくよかやもんね…

でも食べられるなら食べた方がいいと思うで!
うちは今(ちょっとだけ)食事制限中やから、思う存分食べたいーって思う。そしてアルコールが飲みたい…ダメダメ…
Commented by さやか at 2012-09-05 10:48 x
いまは、シリアルにはまっているよ。 
おいしいよシリアル。 
でも、すぐお腹すいちゃう。。 
寂しいからかな?
一日四食くらいになっているよ。
ふくよかまでのカウントダウン。。

くるしいの大丈夫??
お大事にしてね。。(>_<)
Commented by マイケル at 2012-09-08 11:20 x
>さやかちゃん
返信おくれてごめんよ!

シリアル、うちも好きやーーー!!
昔は好きちゃうかったのに、今になって朝食はシリアルがないと物足りない。特にフルーツグラノーラが好き。

ハワイの朝食ビュッフェで、めっちゃカラフルなシリアルあったで。
一体何味やねんっていう(笑)
一日四食いいな〜うちも、口はそのくらい食べたい。
<< 25w5d 土日のことと、出産準備 25w0d わたしは太っている >>