ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

25w5d 土日のことと、出産準備



【土曜のこと】


庭で鍋をした。

キャンプ用のイスと机と、照明(!)と
アザースの心地よいBGMを添えて。

蚊との戦いだったけれども、まるで200kmくらい遠くのキャンプ場まで来たかのような非現実感でたのしかった。


最後の方は、落ちたキャベツやらラーメンにむらがるアリをひたすら観察した。
アリにはどの食材が人気なのか?を実験した。

・キャベツ
・ラーメン
・餃子の中身

結果、全部人気だった。
アリは贅沢を言わないよ。
そしてアリの勤勉さというか、地道さに感銘を受けた。
あとチームワークがすばらしい。
わたしはアリになりたい。



【日曜のこと】

友だちが遊びにきてくれた。3人。女子会in091家。

赤ちゃんについて、仕事について、恋愛について…

おのおの恋人がいる男女がふたりきりで食事に行くのはNGか否かについて
ゆとり世代の一部の人が距離の取り方が下手でビックリすることについて…

などなど、アラサー女子4人が集えば話は尽きますまい。


そのころ、ひとりポタリングに行っていた091さんは
チョケたせいで後輪をパンクさせていた。
パンク修理してるとき、新しいチューブもパンクさせていた。
ボケ方が身体をはっていて、面白さのレベルが違うなァと思った。



晩ごはん後、オープンしたばかりの近所のスタバまでドライブ。

旦那さんと夜のドライブがいちばん好きだと思った。
夜のドライブをしながら「夜のドライブで聞くプレイリスト(大阪で生まれた女 からはじまる)」を聞くのがいちばん好きだと思った。
踊り疲れたディスコの帰り。



【出産準備】

ぼちぼちせなあかん。

本とかネットを見ながら、何を買わなあかんか調べた。


書き出すといっぱい買わなあかんもんあった。
でも絶対これ全部いらんやろ。
ありがたいことに譲ってもらえるものもあるやろうし。
(夫婦ともども、お下がりに対しての抵抗が全くありません)
(いつでもお下がりお待ちしてます)

とりあえず抱っこヒモは「エルゴ」のがいいらしい。
っていう声を立て続けに聞いた。mixiで。



ヤヤコが今バイブレーションな動きをした。
ヤヤコ、マナーモード。
[PR]
by asano_ha | 2012-09-03 12:24 | 妊娠中期 | Comments(2)
Commented by あじこ at 2012-09-13 23:54 x
エルゴええで~
うちはなんちゃらサンセットってカラーやったで~
なかなかおきにいりやで~

でももう10キロこえたからさすがのエルゴ様でもしんどいで~
Commented by マイケル at 2012-09-16 08:36 x
>あじこさん
返信遅れてすみません!

エルゴやっぱり良いのですね!
肩ひも?が太いから疲れにくいのだとか?
あと抱っこもおんぶも出来るっぽいですよね。魅力的ー!!
多少お値段がはっても実用性重視で行きたいところ。
エルゴ様、前向きに検討します!
<< 26w5d あと三ヶ月で産まれ... 25w1d いただきもの >>