ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

26w5d あと三ヶ月で産まれてしまうよ



気付いたら前の更新から一週間たってる。



油断するとこうなる。

つわりが終わってからというもの、時間の流れがめっちゃはやい。
つわり中は、一日が怖いくらい長かったのになァ。
気付いたら、あと十日ほどで八ヶ月ですわ。
妊娠後期に突入ですわ。
もう産まれるわ。
はやいなァー



【近頃の赤子】

元気なのでしょう。
相変わらず胎動は激しい。

最近は目でも胎動が確認できるようになってきた。
ボコッボコッとか、波打つようにウェーブとか。
笑っちゃうほど自分のお腹が勝手に動いてそれはもう愉快。

前までは見つめると動かなくなったのに。
お母ちゃんうれしいよ。


そして胎動を感じるたびに、
自分からなんらかのホルモンが溢れ出すのを自覚する。
今まで感じたことないあったかい気持ちである。
(あったかい気持ちて……)
これが母性本能というものなのか。
恐るべし赤子パワー。


あと三日前くらいから「これがしゃっくり?」というのも感じてます。
ビクンビクンと一定のリズムで脈打つような感じ。
赤子のしゃっくりを感じれるなんて感無量。
とか言って単なる自分の脈やったら恥ずかしい。
お母ちゃん恥ずかしい。



【近頃の自分】

「想い出作り」と称して自分を甘やかすことに余念がない。

それは毎月の外食費が物語っている。

食費と外食費は別会計なのに
食費も外食費も増えるってどういうことよ。
どんだけ食べんのよ。


でも毎朝40分のウォーキングが功を奏してか、体重は横ばい。
次の検診では「この体重ほんと?」とは言わせないぜ。
「この一ヶ月なにがあったんですか?」とも言わせないぜ。


◎想い出一覧

・家で花火
・庭で鍋
・ホテルのモーニングビュッフェ
・カフェ天人
・秋やまで豪勢海鮮丼
・奥田家結婚おめでとうの会
・ナイトドライブからのスタバ
・ナイトドライブからのロイホでホットファッジサンデー(600kcal)



今週末に一泊で旅行に行ってくる。
安定期での旅行、滑り込みセーフ。
温泉入って、海の幸たらふく食べてくる。


検診は来週。
果たして体重で怒られずに済むのだろうか。
[PR]
by asano_ha | 2012-09-10 15:16 | 妊娠中期 | Comments(0)
<< 27w1d 鮭チャーハン 25w5d 土日のことと、出産準備 >>