ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

29w5d 逆に、まだない症状。あとカレパ



◎腰痛


ほとんどの妊婦さんが悩まされるらしい「腰痛」。
今のところ全くありません。
逆になくて不安なぐらいです。

先月、看護士さんに「腰痛がないんですけど…」って不安を訴えたら
「姿勢がいいんでしょう☆」って言われてうれしかった。


ところで食後の洗いものは旦那さんがやってくれている。
でっかい鍋とかフライパンとかあるので、とても助かる。

ある日、気が向いて、でっかい鍋とかフライパンを自分で洗ってみた。

そしたら、腰が痛くなった。


わたしに腰痛がないのは、
単に洗いものを旦那さんがやってくれているからだった。

「自分の姿勢がいいから腰痛には縁がないんだぜ!」
「腰痛に悩む妊婦さんたちよ、姿勢を正していれば大丈夫なんだぜ!」
なんて、おごりたかぶってごめんなさい。
褒められるべきは旦那さんです。



◎足がつる


後期になると足がつるらしい。
寝てるときとかに。
こむらがえりってやつですか。

足がつることに関しては自信があります。
「足がつらない自信」じゃなくて
「足がつってもあわてない自信」です。

なぜなら落語会でよく足がつるからです。

落語の邪魔にならないように、平静を装って足のつりを解消してきた実績があります。
落語会で携帯をマナーモードにしない人には見習ってもらいたい姿勢です。



◎むくみ


妊娠中はなにかっちゅうと、むくむらしい。
これも今まで指摘されたことがない。
というか普段からあんまり足がむくんだりしないので、
「むくむ」っていう感覚がよくわからない。

思春期に
「この丸顔はもしかしてただむくんでいるだけでは?」
「自分は本当は丸顔じゃない、むくんでいるだけだ」
と思おうとしたときがあります。


正真正銘の丸顔ですよと10年前の自分に言ってやりたい。



◎高血圧


高血圧になっていくのはこれからですか?
むしろ検診のたびに血圧が下がってきてます。
塩分とかあまり気にせずに摂取してるので(いいのか?)、
血圧上がってもいい気がするんやけど…



◎妊娠線


毎日お風呂上がりにクリームをぬっています。
妊娠線予防用のやつです。
激安西松屋にて購入。

妊娠線ておなかだけに出来るんじゃないんですね。
胸とか太もも(!)とか、とにかく「妊娠のせいで皮膚がのびる部分」全部に出来る可能性があるのですね。


妊娠線は出来ていませんが、下半身がどっしりしてきた様子。
旦那さんに「たくましくなった」と言われて地味にかなしいです。
たくましマイケルです。











昨日はカレパでした。
妊娠してからの初カレパ。


・体力ない
・重いもの持てない
・長く立っていられない
・(でも下半身はたくましい)

そんなわたしは何の戦力にもなれず、ひたすら食べてました。
すみません。

アボカドサラダおいしかったなぁ〜


最後は食べすぎと疲労でダウン(寝てただけやけど)してしまったけど
カレパ、楽しいなぁ!
産んでからもやりたいな。



去年のポールのホームパーティで手に入れたビッグプッチンプリンを作って、先輩の誕生祭もしました。

ビッグプッチンプリンの賞味期限がわからなかったのですが
誰もおなかを壊さなかったようで良かったです。

K田さん、二十Q歳おめでとうございました。
ブログ見てください。
[PR]
by asano_ha | 2012-10-01 18:53 | 妊娠後期 | Comments(4)
Commented by かんぽす at 2012-10-02 13:27 x
おひさっ!!

カレパお疲れです〜☆遅くまでごめんな。

ワイワイガヤガヤを胎教音楽にして、コッテコテの関西人ベイビーが誕生するのが待ち遠しいな。

撮り溜めたドラマを見る感覚で、読んでってます。
Commented by マイケル at 2012-10-02 22:17 x
>Kんぽすさん
コメントありがとうございます!
カレパお疲れさまでした。後半離脱してしまってすみませんでした。
神田さんの軽快なトークを聞かせてたら、すべらない娘が産まれるでしょう。

結婚妊娠と、カレパメンバーはどんどんおめでたくなっていきますね。流れは神田さんにきてますよ!
Commented by かんぽす at 2012-10-03 08:07 x
みんなの幸せパワーがどんどん俺の手元に集まってきてるわ!

まるで、元気玉をこしらえる孫悟空のように。
あとはそれを活かしきれるかは、孫かんぽすの腕次第やな。

頑張ります。
Commented by マイケル at 2012-10-03 22:22 x
>孫かんぽすさん
いろんな意味で期待してます!いろんな意味で、です。

カレパ後の奥井家は、カレパで買ったあまりものの恩恵を受けまくった生活をしています。
今回で言うと、余ったカレーは翌日のお弁当に。
いい卵はカツ丼に。飲み物もいただいております。
わさび柿ピーおいしいです。
<< 30w3d 体調と、こってりエ... 29w4d 妊娠後期なりのおしゃれ >>