ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

31w3d 夫が風邪




妊娠がわかって間もない頃、091さんが風邪をひいた。


その頃はつわりがはじまったばかりの時期で、
妊娠6週とか7週とか。


つわりがあって看病もできないし(台所に立てない)、
妊娠初期に風邪うつったら死活問題かと思われたので、
わたしは実家に避難することに。

(それから2ヶ月帰ってこられなくなるとは…)




そして先週の水曜日あたりから、091氏ふたたび風邪。

のどが痛いそうで、あきらかに元気がない。
食欲あるのが救い。
でも元気ない。






妊娠31週目ともなると強いよね。


1時間歩いて、いろんなコンビニを巡って肉まん買ってくることもできるよね。
(肉まんアタック)
(ブログに書こうと思ったけどこっちの方が面白いのでリンク貼る)


「風邪のときにはアイスやから!」って旦那の風邪を口実に、
コンビニにアイス買いに行くこともできるよね(ひとり3つ)。


味噌の在庫が切れるほど大量の豚汁作って
風邪菌を退治することもできる。





そして豚汁を食べ過ぎたわたしがダウンしてる間に091さんは復活していた。
お風呂を洗って沸かしておいてくれるほどに。



そして油断してこんな時間や。
ブログ更新してる場合か。
はよ寝よ。
はよ寝てもらお。
[PR]
by asano_ha | 2012-10-14 00:19 | 妊娠後期
<< 31w4d 妊婦、足もとの問題... 31w0d 妊娠8ヶ月で学生デート >>