ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

32w3d 後期づわり




昨日は吹田での最後の検診でした。

次回からは、宇治の分娩予定の病院へ。


娘は1700gになってました。
ちょっと小さめらしい。
まぁ両親ともにミニマムなのでそんなもんでしょう(素人判断)。

娘は娘のままだったので、たぶん「息子」ではないと思う。
わからん。
産まれたら息子かもしれん。


母体もとくに問題なし。
32wで体重+6kg。
血圧99/80。
尿タンパク+。
(↑この時期は仕方ないよね〜と先生適当に流してた)
(↑おおらかな先生でよかった。別れがさみしい)

9ヶ月にして腰痛なし。
(↑助産師さん「旦那さんが色々してくれてるのね!」と言っていた)
(↑そうなんです。洗いものから飯盒でご飯炊くのまでやってくれるんです)





ただここにきて後期づわりみたいな症状が出始めた。



ムカムカして気持ち悪い。




子宮底(子宮のてっぺん)がみぞおちまで上がってきてるので
胃が圧迫されて苦しいのだそう。
10ヶ月になったら子宮は下がっていく(産まれる準備のため)ので
胃もスッキリするらしい。
だから、ほんまに今だけ。この1ヶ月だけ我慢。


ムカムカの理由がわかってるので、つわりのような「正体不明感」がないぶん気は楽やけど、もうあんまり一度にたくさん食べるのはムリなんかなーって感じです。もうすぐ結婚記念日やのに……



あ、レッグウォーマー買いました。
ダイエーの三百均にありました。
三百均最高。
今家のとなりで工事中のペットホテルつぶれて三百均できたらいいのに。
[PR]
by asano_ha | 2012-10-20 09:30 | 妊娠後期 | Comments(4)
Commented by 091 at 2012-10-20 11:16 x
勤務中なう

> (↑おおらかな先生でよかった。別れがさみしい)
そうやねん、はたから見たらヤブ医者と言われてもしかたないしゃべり方の先生やのに、マイナスから入った分なんかすごいいい人な気がして、俺もさびしいねん。

> 今家のとなりで工事中のペットホテルつぶれて三百均できたらいいのに。
その横の英会話がつぶれてチャリ屋ができてほしいのと、マッサージ屋がつぶれてレストラン西本ができてほしい。

> もうすぐ結婚記念日やのに……
リッチに食事はできひんと思われじゃけんど、無事に子どもができた証を幸せに思うなう。皿あらいまくるなう。
Commented by マイケル at 2012-10-20 14:57 x
>勤務中にコメント、ハワイアンオクイ
マッサージ屋がつぶれて西本ができたら、結婚記念日にたらふく食べられるのに。たらふく食べてあとは家でぐったりできるのに。
ペットホテル、今日からオープンみたいやで。

宇治の病院の先生がどんな人か気になるな〜
体重めっちゃ注意されたらへこむな〜
おおらかなあの先生を連れていきたい。
助産師さんもみんな優しかったしな。
吹田市民病院なかなかよかったよな。

あ〜〜スシローでサーモンチーズ食べたい〜
Commented by 完全に通りすがり at 2012-10-22 04:12 x
32wが32(笑)に見える私はインターネッツに毒されすぎですかそうですか。ちなみに伏見に住むカブ海苔です、その内すれ違えたらいいですねそうですね。
Commented by マイケル at 2012-10-22 21:06 x
>伏見のカブ海苔さん
いや、見えます。32wwwww に見えます。
伏見やったら宇治からかなり近いですね!すれ違えたら…
ただわたしのカブ、今吹田の家なんですけど、もう京都まで乗ってくる勇気ないです…完全に近所の買い物用の原付と化しています。

化していますwwwwww
<< 32w4d どうしよう。 32w1d 入籍記念日 >>