ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

33w2d 体調不安定



毎朝6時から40分ほどウォーキングしている。
今朝、そのウォーキングに091さんが付き合ってくれた。


彼は朝が弱いです。

非の打ちどころのない夫ですが、
朝弱いのだけは子どもに遺伝してくれるな、と思ってる。


そんな彼が朝6時に起きた。

これはすごいことなのですよ奥さん。


どれだけすごいことなのかと言うと
昨日の091のうぇぶろぐの記事の写真が縦に全部繋がるくらいすごいのですよ。

これは「翌日6時起き」のプレッシャーにより、
写真と写真のあいだを開けるという細かい作業をはぶいた結果なのだそうですよ。




あっぱれ!!




明日は駅のマクドまで歩いて、朝マックする予定です。
めっちゃ楽しみ。

体重管理のためのウォーキングなのに。





これだけ見ると「楽しいマタニティライフじゃないか」と奥さんは思われるかもしれないが、最近とみに体調のコントロールが難しくなってきた。



・寝るのが苦しい。

後期つわりのせいで、胃液が上がってくる感じがあるのと(少しだけ)
お腹がいよいよ重たくて、苦しくて、苦しくて目が覚める。

寝返りを打つのもしんどい。
寝返りを打ってお腹が真上にくる瞬間
「重たっ!」
ってなってしんどい。
でも寝返りを打たないともっとしんどい。
抱き枕は最高。
人は抱き枕といっしょに産まれてくるべき。
最高。




・胎動激しすぎる。

「もう!じっとしといて!」って思うくらい激しいときがある。
元気なのは本当に本当にありがたいことなのだけれど…
もちろん胎動は愛おしいのだけれど…
産まれる前から我が子に翻弄されている。かわいい。
091さんは子どもがかわいすぎて仕事を辞めるかもしれない。
やりかねない。




・食欲のコントロール難しい。

午前中、めちゃくちゃお腹すく。
食べても食べてもお腹すいてる。
「これじゃキリがないわい」と思ってちょっと寝る。
(寝ると食欲が治まることが多い)

そうすっと、次起きたらもう夜までおなかいっぱい。
夜普通に食べたら気持ち悪い、しんどい。


「お腹がすいてもなく、いっぱいでもない、ちょうどいい瞬間」
が訪れない。

ちなみに今はお腹すいてます。




・なぞの貧血。

今朝なぞの貧血に見舞われた。
なんの前触れもなく耳が遠くなって頭がボヤーっとして
その場に倒れ込みたい様な
あからさまな貧血症状。

検査では貧血は大丈夫やってんけどな。

まぁわけわからんことも起きますよね、妊娠9ヶ月ともなると…





〜余談〜

・扇風機が片付けられない。

ストーブ出したのに扇風機が片付けられない。
もう3週間くらい使ってないのに片付けられない。

まぁめんどくさい家事は後回しにしますよね、9ヶ月ともなると。
[PR]
by asano_ha | 2012-10-26 15:35 | 妊娠後期 | Comments(4)
Commented at 2012-10-27 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マイケル at 2012-10-28 18:09 x
>非公開コメントっちさん
非公開にされるような内容ではないのに、なぜか非公開になっていたので、あくまでこっそり返信します!

扇風機、3台中2台がまだホコリだらけでございます。
寝室で使ってたものなので、そんなに汚れてないんですけどね…ちゅっちゅっちゅ〜って洗ったらしまいなんですけどね…

スペースだけはたくさんありますから、うちに置いておかはりますか?まいこっちさんちの扇風機。
(あっ名前言っちゃった)
Commented by まいこっち at 2012-10-28 23:59 x
ちゃうやん!間違えたんやで!
ただそれだけやで。
はずかしいわ。
ブログの持ち主だけに見えるから、
もはや私がなんて書いたかも、
思い出されへん・・・はずかしいわ。
Commented by マイケル at 2012-10-29 08:44 x
>公開まいこっちさん
091のうぇぶろぐではフルネームでコメントし、
あさのはではコメント自体を非公開にする。
守りたいプライバシーの線引きが複雑なことになっていますね!!

コメントの内容は奥井家のトップシークレットとします。
あんなことやこんなことが書かれています。
<< 33w5d いきなり淀川沿いで... 32w5d プチ里帰り中 >>