ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

33w5d いきなり淀川沿いでカレーピクニック



土曜日の昼間、11時半ごろ。
急に「淀川沿いでカレーを作ろうぜ」ってことになった。


確か
「今晩はカレーにするぜ」
「今日はぽかぽか陽気だぜ」
「ピクニックでもしたい気分だぜ」
っていうキーワードをごちゃまぜにした結果
そうなったような気がする。


c0186262_12553339.jpg



屋外でカレー作るって言っても、


切りものは家ですませて行ったし(091さんが)、
熱源はカセットコンロやし(しかもカレー用とお米用のふたつ用意)、
3時のおやつはマルヤスで買ったタルトやし、
c0186262_12562399.jpg


甘えに甘えた屋外調理でした。
これがマタニティピクニシャンのやり方。



そして先日から、がんばってお焦げご飯を作ろうと
自宅で飯ごう炊爨していたかいがあったってなもんです。

091さん。

ここぞとばかりに飯ごうでご飯を炊いてくれました。


カレーピクニックには、お焦げご飯っしょ!








c0186262_1257493.jpg




ツヤッツヤのご飯が炊きあがりました。





ツヤッツヤです。

たぶん10万くらいする炊飯器でも、こんな炊きあがりにはなりますまい。
芯があるでもなく
べちゃべちゃでもなく
お焦げがあるわけでもなく

クオリティの高いご飯が炊けました。
美味しかったです。
なんも言えねぇ。






091カメラで、単焦点で写真撮ったけど、楽しかった。

ピントを自分であわすのが楽しい。
ピントがバビッ!とあったときのグッ!と来る感じが楽しいな。
でもk-xやと自動でピントあってしまうんかな?
こどもの写真撮りたいかも。
父の単焦点借りてみようかな。
カメラ熱がほんのすこし復活した。



でも今回のせた写真はすべて091撮影。
[PR]
by asano_ha | 2012-10-29 13:23 | 妊娠後期
<< 34w2d サプライズ! 33w2d 体調不安定 >>