ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

34w5d 超順調




京都の病院での検診でした。



結論から言うと超順調。


体重も2週間前から1.5kgぐらい増えてるのに何も言われなかった。
ラッキー♪

そして逆子でもない、とのこと。
ラッキー♪



あと性別ですが「女の子ですね~」とあっさり言われた。


前の病院ではずっと
「男の子のしるしも、女の子のしるしも見えません」とか
「女の子のように見えるけど、まだわかりません」とか
断定してもらえなかったのに

あっさり言われた。
女の子ですわ。





ここ1週間くらいの体の変化として

「赤ちゃんが下がってきてる」

というのがある。



毎日の定点撮影でも、お腹が垂れてきてるのが確認できるし
自分でお腹を見ても、へその位置が遠くなった気がする。

「まだ臨月でもないのに下がってきて大丈夫か」と思ったけれど
そして今日測ってもらった子宮底長も短くなってたけれど(25cm→23cm)

別になにも言われなかった。
普通のことなんやな。
もう生まれる準備してんねやなー。




そして、そろそろ指輪を外さなければならない。


幸いむくみは全くないのだけれど、

指輪をしていると出産の際にうまくいきめないとか
うっ血して指が紫になるとか
最悪指輪を切断することにもなりかねないらしい。
おそろしい。


外したくないけど切断されるよりはマシである。
なくさないように保管しておこう。
そんで産んだらすぐつけよう。
入院準備品のなかに入れておこうか。




あとお金関係が地味にめんどくさい。


大阪府外の病院では検診のクーポンが使えなかった。
里帰りの人は、こっちの病院の領収書を保管しておいて、出産後に清算するらしい。
医療費控除のこともあるから、どういう順番でやればいいのやら。

(医療費控除では領収書が手元にかえってこないらしい?)
(ということはクーポンの清算が先?)
(医療費控除の締切3月までにそれもやるの?)
(12月に出産して、めっちゃ忙しくない?)


めんどくさいけど損もしたくないのでがんばる。
ややこしやー。
[PR]
by asano_ha | 2012-11-05 13:21 | 妊娠後期 | Comments(2)
Commented by USK at 2012-11-05 23:04 x
今年は青山自走しはるんですか?
僕はバスでいきます。

順調そうでなによりです。
Commented by マイケル at 2012-11-06 08:38 x
>USKさん
今年は子どもに乗っていきます。



いつもカブグラやうぇぶろぐでのUSKさんと091さんのやりとりを楽しく拝見しておりました、ハタから。
だからいざ自分にふられると、びっくりします。
おもしろいテレビがいきなり視聴者の自分にお題を振ってきたみたいな緊張感があります。

おもしろい返しできなくてごめんなさい。マタニティブルー。
<< 35w0d 今日から35週。臨... 34w2d サプライズ! >>