ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

35w0d 今日から35週。臨月まであと1週間。




東尾理子さんがご出産されましたね。
自分がつわりで死にそうだったころ、よくブログを拝見していました。
なので、自分のことのようにうれしいです。
ギャル曽根もおめでとう。



わたしが毎日チェックしていた妊娠ブログの管理人さんも、
昨日ご出産されたそうです。
わたしより予定日が遅い方なので、めっちゃビビりました。
パソコンの前でひとり、見本のようなリアクションをしてしまいました。
母子ともにお元気そうなので一安心です。
おめでとうございます。




ながーい妊婦の行列に並んで早9か月。

どんどん前の人が済んでいって、
いよいよ自分が行列の先頭に来たような心境です。

正産期(37週)まではあと2週間あるけれど、
今生まれてきても自分で呼吸できるらしいです。



娘は毎日毎日、おなかの中で呼吸の練習(しゃっくり)をしています。

「赤ちゃんはみんな頑張り屋」

という文字をどこかのサイトで見つけました。
泣けます。




昨日の夜中は胎動が痛くて寝られませんでした。
こんなんはじめて。
どんな体勢で横になっていても、暴力的に動く娘。
泣けます。





おとついから、寝る前のおなかの張りがすごい。

張り方が今までと違って、なんか「四角い」。
おなかに正方形のブロックつけてるみたい。


そんなおなかを見ていると、なぜか鉛筆削りを思い出す。
電動のじゃなくて、手動のやつ。


なんで鉛筆削りを思い出すんやろう?と考えた。

そういえば手動の鉛筆削りって、
鉛筆をさして、
シャキーンて、
こう、前に出すよな。
シャキーンて。

長年使ってないから忘れていたけど、確かそういう仕組みやったよな。
で、削れていくとだんだん引っ込んでいくんや。
ははーん、確かそうや。



臨月間近の張ったおなかは
「鉛筆削りのモノマネが得意」ということでよろしいか。




[メモ]

医療費控除では領収書は手元に戻ってこないのは確実。
なので保健センターに電話して、クーポン申請の領収書は複写でよいか確認。
[PR]
by asano_ha | 2012-11-07 09:02 | 妊娠後期 | Comments(0)
<< 35w2d 食の好みが変わった 34w5d 超順調 >>