ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

35w2d 食の好みが変わった




つわりの後遺症なのだろうか。
恩恵なのだろうか。
妊娠してから食の好みが変わった。


というか、美味しいと思うものが増えた。



・昔から苦手だったマヨネーズが食べられるようになった。

たこ焼きとかなら、むしろかけたいと思う。
マヨネーズ、美味しいやん。
まろやかになって美味しいんやな。
昨日やきそばにかけたら、「あっやきそばにはダメやな」ってなったけど。


・柿がおいしく感じられるようになった。

「果物のくせにジューシーさがないなんて」と敬遠していたのに、いまやめっちゃ好物。
両実家から柿をもらって狂喜乱舞。
柿のストックがあると思うだけで、強くなれる気がする。
空も飛べるはず。


・温州みかんまじでおいしい。

主人が(主人という呼び方をかんぽすさんに褒められたので強調してみる)職場でもらってきてくれた「二種類の温州みかんの食べ比べ」(ききみかん)を昨日実施した。
幸せすぎた。
今晩もききみかん実施予定。
幸せすぎる。


・「キャベツとひろうすの炊いたん」が苦手になった。

出汁で炊いたキャベツってなんやねんと思うようになった。
出汁で炊いたキャベツの分、わたしの心は狭くなった。




口の中がサッパリする果物系が特に好きになった傾向。

あとファストフード店に簡単に行くようになった。
年に2回くらいしか行かなかったのに、いまや月に2回くらい行ってる。
これは好みの変化とかじゃなく、我慢がきかなくなっただけ。
妊娠すると財布のヒモとマクドへの扉がゆるゆるになる。
またハンバーガー無料券か〜誘惑するね〜ヒューヒュ〜〜
[PR]
by asano_ha | 2012-11-09 19:10 | 妊娠後期
<< 35w5d 「スイマーバ」欲しい 35w0d 今日から35週。臨... >>