ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

35w2d 食の好みが変わった




つわりの後遺症なのだろうか。
恩恵なのだろうか。
妊娠してから食の好みが変わった。


というか、美味しいと思うものが増えた。



・昔から苦手だったマヨネーズが食べられるようになった。

たこ焼きとかなら、むしろかけたいと思う。
マヨネーズ、美味しいやん。
まろやかになって美味しいんやな。
昨日やきそばにかけたら、「あっやきそばにはダメやな」ってなったけど。


・柿がおいしく感じられるようになった。

「果物のくせにジューシーさがないなんて」と敬遠していたのに、いまやめっちゃ好物。
両実家から柿をもらって狂喜乱舞。
柿のストックがあると思うだけで、強くなれる気がする。
空も飛べるはず。


・温州みかんまじでおいしい。

主人が(主人という呼び方をかんぽすさんに褒められたので強調してみる)職場でもらってきてくれた「二種類の温州みかんの食べ比べ」(ききみかん)を昨日実施した。
幸せすぎた。
今晩もききみかん実施予定。
幸せすぎる。


・「キャベツとひろうすの炊いたん」が苦手になった。

出汁で炊いたキャベツってなんやねんと思うようになった。
出汁で炊いたキャベツの分、わたしの心は狭くなった。




口の中がサッパリする果物系が特に好きになった傾向。

あとファストフード店に簡単に行くようになった。
年に2回くらいしか行かなかったのに、いまや月に2回くらい行ってる。
これは好みの変化とかじゃなく、我慢がきかなくなっただけ。
妊娠すると財布のヒモとマクドへの扉がゆるゆるになる。
またハンバーガー無料券か〜誘惑するね〜ヒューヒュ〜〜
[PR]
by asano_ha | 2012-11-09 19:10 | 妊娠後期 | Comments(12)
Commented by 091 at 2012-11-09 22:49 x
みそ汁に青色のえのぐの味がするという味覚の変化を忘れてるで。何色のえのぐも入ってないで。
Commented by マイケル at 2012-11-10 10:16 x
>主人
出汁+出汁入り味噌=絵の具入り味噌汁

の方程式は妊婦にのみ通用するのだ。
青色じゃなかったかも。群青色やったかも。
Commented by ナユ子 at 2012-11-10 19:49 x
富有柿はアレですけど、ひらたねなし柿はなかなか瑞々しいです。
1センチ角のサイコロに切ってプレーンヨーグルトと一緒に食べてごらんなさい。
無限に食べられる。(主人談)

ひらたねなし柿限定の歯ごたえ感やから、是非ひらたねなし柿をお宅のご主人に買ってもらってください。
Commented by マイケル at 2012-11-10 19:58 x
>なゆこさん
柿にそんな種類があるなんて知りもしませんでした。
実家にもらった柿は種無しではあるんですが、はたして「ひらたねなし柿」なのか。
みずみずしいし、ひらたいから「ひらたねなし柿」の可能性がなきにしもあらず。柿はビタミンCも豊富らしいですしね!柿を今一度見直そうと思います。

でもうちの主人は柿よりパイナップルの方が好きそうです。パイナップルより白米が好きそうです。
Commented by ナユ子 at 2012-11-10 20:46 x
ひらたねなし柿は平たくて四角いです。
干し柿には不向きなタイプです。

我が家の冷蔵庫に丸ごとのパイナップル入ってます。
いつ解体しようか悩んでるところ。
食べにいらっしゃるなら早めのアポイントメントを。(主人不在でサミシイ)
Commented by マイケル at 2012-11-10 21:21 x
>なゆこさん
平たくて四角くてみずみずしくて種がなかったけど、おもいっきり「富有柿」っていうシール貼ってた気がしてきました。でもおいしかった。

ご主人がいらっしゃらないお家はさぞかし寂しいことでしょう。でもすみません。今日関スーでパイナップル98円買ってきちゃいました。
青山帰りの冷えた身体のご主人に、冷たいパイナップルをお見舞いしてあげてください。
Commented by さやか at 2012-11-11 18:48 x
コメント久しぶりです-。
味覚変化とか、体の変化、おもしろいね(*^-^*)
マヨネーズ、好きになったんや~!
唯一ちょっと苦手を感じる食べ物がマヨネーズだったりします。
たこ焼きに掛けるのとか、余計やんって思ってるけど、私もいつかまろやかだと思うようになるんかな。
Commented by マイケル at 2012-11-12 13:09 x
>さやかちゃん
さやかちゃんもマヨネーズダメやったんやな!
あんまり周りに理解してもらえへんよな〜うちは口に含んだ時のニオイとかがあかんかったわ…
でも妊娠してからは、まろやか〜うま〜ってなったな〜
特にお好み焼き屋さんとかに置いてるマヨネーズ!

もしかしてさやかちゃんもハワイに行ってる間に味覚変わるかもよ!!ABCストアのスパムおむすびうま〜ってなるかもよ!!
Commented by まいちゃん at 2012-11-13 05:24 x
そうやんな! 分かる-。 あのニオイがうってなるし、なんか嫌やねんな。。 大体のひとは好きやから、ちょっと肩身狭かったり。笑。  

スパムね! ABCのは試したことないけど、ウォルマートとかに売ってる缶詰めスパム食べたことあるけど、結構美味しかった-。 

ハワイ来たとき、甘過ぎって思ったReesesのチョコを、美味しいと思うようになってしまった今日この頃。 お腹のお肉が喜んでます ^^;
Commented by マイケル at 2012-11-13 15:28 x
>さやかちゃん
ニオイあかんよな!?
誰も共感してくれへんかったから嬉しいわ!
そうやねん、肩身狭いよな〜わかる〜〜

缶詰のスパムは美味しいんかな?ABCストアのスパムおむすびは、期待してたせいか「うわっ塩辛いだけやん!!」ってなったわ(笑)
あとハワイのハンバーガーってたまにめっちゃでかいサイズない?
特に「特大」とかの表記がないのに、たまーにでかいやつにあたるっていう。
こっちのマクドは明日からグラコロがはじまるねんー!
めっちゃ楽しみにしてる、そんな妊娠10ヶ月(明日から)。
Commented by さやか at 2012-11-13 15:46 x
同じ体験をしてたんや・・・!
そうそう、そうやねんな-。

缶詰スパムは良さそうやったよ。 
なんか缶やと減塩とかあるみたい!

ハンバーガー、残念ながら、決まったとこ(学校の近く)でした食べたことないねんな~。
アメリカやーみたいなサイズでびっくりしたことが意外とないっていう。 Eggs n Things のパンケーキくらいかな~今のところ。 
でも、さらに大きいパンケーキに挑戦したいと思って計画中・・・

グラコロ?! はじめて聞いたーと思ってググったらグラタンとコロッケって出てきた。 豪華-(*^-^*) 美味しそう。
最近出産した友達も、妊娠中マックにはまってた、と言ってたわー。
Commented by マイケル at 2012-11-14 18:05 x
>さやかちゃん
バーガーキングやったかな?2回くらい特大サイズにあたって、これがハワイのサイズか〜と思った。
そして、特大サイズを期待して入ったマクドは普通のジャパンサイズでがっかりした記憶あり。

なぜか妊娠中ってマクドにはまるんやな…
塩分が欲しくなるんかなー?あかんのに…
そして今日念願のグラコロを食べたわ!!期間限定やから、もっかいくらい食べたいな〜〜

吹田でハワイ料理屋さんを見つけてん!
里帰りまでに主人と行ってまいります!
<< 35w5d 「スイマーバ」欲しい 35w0d 今日から35週。臨... >>