ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

39w0d 予定日一週間前と選挙




ついに出ました「どんどん歩いてください」の指示。



おとついの検診にて。
「子宮口も開いてないし、赤ちゃんの頭もあまり下がっていない」とのこと。
そして「どんどん歩いてください」の指示。


そんなわけで、里帰りしてから中断していたウォーキングを再開しました。


言いわけをするようですが、ウォーキングはサボっていたわけではない。

「思いのほか赤ちゃんがちいさめ」だったため、
「もうちょっとお腹にいた方がいい」ので、
「あえて安静にしていた」だけなのだ。

けっして里帰りをして気が抜けたわけではないのだ。
まぁ別に「安静にしてなさい」という指示は出てなかったけれども。


臨月に入ってなぜか体重増加があまりない。
増えてはいる。
でも1か月で2kg増えてた中期のペースを思うと、臨月ぜんぜんや。


赤子の体重は2406g。
小麦粉2袋半くらい。ちっさー。




トコちゃんベルトをアマゾンで注文した。


目的はもっぱら産後の骨盤矯正。
ここにきて産後の体型の変化におびえている。
ウエストニッパーは賛否両論あるみたいやし、その点トコちゃんベルトは推奨してる病院も多いから安心やろ。

そこそこいい値段するけどな。

guの770円のジーンズをはき続けるために6300円のトコベル買った。
絶対もと取ったるねん。




あと選挙。

里帰りしてる人ってどうやって投票したらいいの?


って思って調べたら「不在者投票」っていうのができるのね。
城陽にいながらにして、吹田の選挙の投票ができるのね。
でも投票日、予定日の4日後やで。
もし産まれたら投票なんか行けへんで。
産まれてなくても、いつ産まれるかわからん体で行くのこわいで。
だから、期日前投票したいで。



「不在者投票」で、なおかつ「期日前投票」ってできるんやろか?
イレギュラーをダブルでお願いしたいで。



選挙管理委員会に電話したらいいねんけど、知らん人に電話すんのこわい。

母親になったら克服したいことです、電話ぎらい。

あと「将棋に負けても泣かないこと」。
[PR]
by asano_ha | 2012-12-05 09:07 | 妊娠後期
<< 39w5d 予定日2日前 38w4d わたしの両親の気持ち >>