人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

39w5d 予定日2日前



白状すると風邪をひいているのだ。



のどの痛みからはじまり、鼻づまりと来て、今は少し咳が出る。

ここまで健康体でこられたのに、
赤ちゃんも「ちいさくて足が短い」以外は順調なのに、
予定日間近になって風邪をひくという凡ミス。
わたしはバカヤロウだ。


出産は、産むのも大変やけど、産んだあとも大変だ。
産んだあとの母体の疲労困憊ぶりは想像以上らしい。
風邪なんかひいていたら、赤ちゃんの世話どころか自分の体力も回復せえへん。
産むまでに治さないといけない。




それなのに今日の検診で「どんどん歩いてください」の指示が出ました。
二度目。


京都は雪が降っていましたよ。
風邪ひいちゃうよこのやろう。





まだ兆候はないようです。
最近胎動が減ってきた気がするんやけどなー
恥骨痛もあるんやけどなー
まぁ赤ちゃん小さいしちょうどええくらいかー
はやく会いたいなー ムズムズ~






以前ブログに書いた「不在者投票」で「期日前投票」ができるか?の件。
選管に確認したところ「できる」とのこと。
(むしろ期日前でないとできない?)

なので明日は片道30分歩いて投票に行こうと思う。
日本のためというより、はやく産みたいがために。
by asano_ha | 2012-12-10 17:00 | 妊娠後期