ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

40w1d 予定日超過しました



出産予定日だった昨日は、元気にサブウェイでお昼。
仕事を休んでくれていた主人に連れて行ってもらった。


最近は胎動もずいぶん鈍くなっていた娘。
出産が近づくと胎動って減るのですよね。
なので「いよいよか?」と思っていた、

矢先、

昨日はもごもごウニョウニョと、ほんまによく動いていました。



久しぶりにお父さんに会えて嬉しかったのか
はじめてのサブウェイに興奮していたのか
はたまた
「予定日だからってまだ産まれる気はないぜ」という反抗的な態度なのか。


いずれにしても元気そうでなにより。



c0186262_92747.jpg

寿りんご!!


ITYから(ITYのお母さまから)信州のおりんごが届きました。
先週自宅に届いたので、091氏が実家に持ってきてくれたよ。
すごく重くて立派で、蜜がたくさん入ったあまいりんごだったよ。

このりんごみたいに丸くて赤い、
そしてITY24みたいにまっすぐな娘っ子を産むよ。
どうもありがとう。



c0186262_9315172.jpg


丸くて赤い娘っ子のために、予定日を超過した母ちゃんができることは編み物くらいだ。

そんなわけで胴着(ちゃんちゃんこみたいなやつ?)を編んでる。
かれこれ5日くらい。
このペースでは産まれてしまう。
さいわい、まだ産まれる気配はないけども。


まさか胴着の完成待ちなんじゃなかろうな。






そして今回、無駄に単焦点を使ってみた。


単焦点でマニュアルで撮影するのがすんごく楽しかった。
でも撮影したデータをパソコンで確認すると、破水するくらい下手くそやった。
(最後のマタニティジョーク)
[PR]
by asano_ha | 2012-12-13 09:56 | 妊娠後期
<< 出産しました。 39w5d 予定日2日前 >>