ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

生活の優先順位がゴチャゴチャするからダメになる




今日は歯も磨けてないし顔も洗えていない。
着替えも出来てないからまだパジャマなのだ。

もうお昼になってしまったので、今日は一日パジャマでいようと思う。
歯と顔は、夜にしっかりキレイにしよう。



それもこれも、娘が昼間あまり寝なくなったせいなのだ。
自分のことをする時間がない。

自分のことをする時間はないが、洗濯と料理はしている。

というか、そのときばかりは娘が泣いていても、声をかけて、なだめながら、している。



ということは今、

「家事>娘の世話>自分の世話」

という優先順位なのだ。





これはおかしい!これはおかしいぞ!!!





少なくとも「娘の世話>家事」の順位であるべきやし、
「あ〜今日は顔も洗えてないよ…トホホ」って落ち込むくらいなら
「自分の世話>家事」にするべきだ。

「娘の世話」をするためには、自分の精神状態がよくないとあかんしな。


家事に関しては、ありがたいことに、5品おかずを作れとか毎日玄関の掃除しろとか言う旦那さんじゃないしな。洗濯物は最悪、乾燥機があるしな。掃除機はもともとかけてないしな。オイオイ。


それやのになんで家事を優先してるんやろ。
誰のためでもなく、たぶん自己満足のためなんやろうな。
「やってる!」っていうのが欲しいだけなんやろうな。
それで眠い眠い言いながら、
イライラしながら育児してたら本末転倒やのにな。




こんなふうに書くと「育児ってめっちゃしんどそう」ってなるけど、そんなことないからー!
しんどいとこだけ切り取るとこうなるけど、基本楽しいからー!!
こんなかわいい我が子が出てきてこれって奇跡やん?とか気持ち悪いこと思うからー!!



明日からは、娘の世話の次に自分の世話をしようと思う。


今日は…まぁいいか、ずっとパジャマで。

そしてまぁいいか、掃除機はかけなくて。
[PR]
by asano_ha | 2013-02-25 12:58
<< やたらとお腹がすくぜ 連ドラにはまる >>