人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

生後5ヶ月、ベビーカーを購入


今日やっとこさベビーカーを購入した。


今まで抱っこひも(コランビギ)一本でがんばってきた。
けどもうダメだ。
なぜなら暑い。
密着面が母子ともに汗でびっちょりになる。
そんなわけで重い重い腰を上げ、ベビーザらスに行ってきた。


首も座った生後5ヶ月。
てっきりもうB型が使えるのだと思い込んでいた。
違った。
B型が使えるのは「腰がすわってから」のようだ。
なんとなくA型の購入は考えていなかった。想定外。
(A型は使う時期が短いのでレンタルで済ましました〜とかいう意見も聞いたことがあったため)

でも調べたら3歳くらいまでは使えるみたいやし、もう買おう。
だって密着面が汗でびっちゃりなるのはもうイヤだ。





「コンビ ホワイトレーベル メチャカルファーストa CZ-400」


というB型ベビーカーを買った。
とても値下げしていたのだ。

店員さんいわく「この値段で入ってきたことにビックリした」と。
そうそうそう、そういうのに弱いよ。




このベビーカーのよいところ(ベビーザらスの店員さんより)

・片手で折り畳み可能
・折り畳んで自立する
・幅が46cmとスリム
・でも赤ちゃんが乗ったとき窮屈そうではない
・足の間のベルトが長さ調整可能
 (調整出来ないものが多いらしい)
・衝撃を吸収する素材が頭の下にある
・シートがメッシュで通気性が良い
・幌が前後開くので風が通る
・なんしか通気性が良い



ちなみに我々のベビーカーに求める最低限の条件

・幌が深い
・片手で折り畳み
・片手で押せる
・折り畳んで自立
・幅50cm以下
・タイヤが大きい
・安全バー
・両面式
・窓がある


これの「タイヤが大きい」以外を満たしていた。
バギーはともかく、B型ベビーカーでタイヤの大きいものはないみたい。



そんなわけで、明日から!やっとベビーカーを押して買い物に行けます。
やったね。
これから組み立てなあかんねんけどな。
091さんは「育児による肩こりから来る頭痛」によりただ今気絶中。
イクメンの職業病や。



最後に



ベビーザらスの変換いちいち「ら」をひらがなにすんの、
めっちゃめんどい。
by asano_ha | 2013-05-19 16:40