ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

ドレス探しに必死




9月にある、知人の披露宴に来てゆくドレスを探している。

既婚者となり、子どもも生まれ、30代にもなるということで
ちょっと落ち着いたものを新調しようと思うのだ。


しかしながら条件に合うものがなかなか見つからない。
ネットで3時間くらいかけて探しても見つからない。
いたずらに目だけが疲労するばかり。



しかも9月の披露宴には、
嬉しいことに娘もご招待してくださるとのこと。
親戚でもないのにすんませんなぁ。

だから、
9ヶ月の赤ん坊の世話もできるような「着やすさ」も条件に入る。
「抱っこしやすい装飾」とか。
「ノースリーブにボレロ、より袖付き」とか。

そうなるとますますドレス探しは難航するのだ。




そして最も難しい条件が

「ちんちくりん童顔の30代に似合うもの」



この条件がある限り、どんなドレスも買えそうにない。
一生。
[PR]
by asano_ha | 2013-06-01 08:54 | Comments(6)
Commented by meg at 2013-06-01 21:08 x
あ、私も来月に義妹の結婚式があるんですよ。
私の場合、義姉にあたるので本当は色留袖がいいんでしょうけど、授乳やらなんやらのことを考えたらフォーマルスーツにしようかなと思っていた所です。
しかしなぜかフェミニンなのが多いんですよねー。ビジネススーツしか着た事のない男顔アラサーにはきついッス。

ドレスも、胸元になんやらくっついてるの多いですし子供の世話のし易いの探すの大変そうですね(´・_・`)
Commented by マイケル at 2013-06-02 12:43 x
奇遇でございます!そうフォーマルスーツ。
ネットで見た「子連れならフォーマルスーツっしょ」という意見を見て見ぬふりし、ドレスをゴリ押ししようと思いますが、フォーマルスーツがなんだかんだでよいと思いますわたしも。
授乳があるとワンピースってわけにもいきませんし、大変ですよね…
男顔アラサーって(笑)
megさんのイメージが一気に宝塚になりました。
Commented by meg at 2013-06-02 13:52 x
頬骨・エラが張ってて唇が薄く奥二重でetc…
とある雑誌のメークコーナーに書かれていた“貴女の顔はどのタイプ!?”ってやつで、私は「涼・男顔タイプ」だそうで。
例に出ていたのが小雪とか深津絵里です。
もちろんそんな美人ではないですけど!!!!
なんで、宝塚タイプとはまた違います。

もったいないから以前友人の結婚式で着たドレスでいいんやけどなー。
あと息子もどうしようかと調べてます。
Commented by マイケル at 2013-06-02 16:37 x
小雪とか深津絵里も男顔ゾーンに入るんですね!
じゃあフェミニンなフォーマルスーツもお似合いになることでしょうに!逆に!いや、順に!!!
マーメイドのドレスとかも似合いそう〜いいな〜いいな〜
私がマーメイドを試着したら、ふざけてるみたいでした。
そんな私は西川貴教似。

息子さんね!!うちもどうしようかな〜。
たっかい服かっても1回しか着ないやろし、西松屋で「いちばんそれっぽいの」を買おうかなと思ってます。主人の了解は得ていません。へへ
Commented by 091 at 2013-06-02 19:05 x
こははドラえもんで、いいっしょ!!
Commented by マイケル at 2013-06-02 20:52 x
もしくはガチャピンっしょ!!ラオス夫妻ゆるせ!!
<< 「を」 カニ >>