人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

カフェカブ京都2013



カブで参加していないのに、レポ的なものを書いてしまう。


日曜日、カフェカブ京都に行ってきた。

2年ぶり、6度目の参加(たぶん)。
車での参加ははじめて。
だって今年は赤ん坊がいるから。
子ども連れでのカブイベント。夢だった。



【余談】

そんな夢のイベントの3日前に夫が発熱。
(たぶん手放したリトルのブログを書くのに夜なべしていたせい)

カフェカブ前日の予定をキャンセルさせてもらったり
夜8時就寝を徹底したり
なんやかんやで体調を整えてもらった。



日曜日、11時半くらいに梅小路公園に到着。

ベビーカーをおして開場に近づく。

久しぶりに見るカフェカブの光景。
カブいっぱい。
変態いっぱい。
このワクワク感、他ではなかなか味わえません。
ついつい娘のことを忘れそうになる。


最初にカブ丸くんとWRCさんにお会いした。
そのときに発した夫の声に驚いて娘が泣いた。
というか、変態だらけの異様な環境に泣いたのかもしれない。


とりあえず芝生の上で、買ってきたマクドを食べようかということになる。

レジャーシートを広げてチーズバーガーをほおばる。
おいしい。
120円から150円に値上げしたとしても、
おいしいもんはおいしい。


しばらくすると、ドヤドヤと遠くの方から団体が近づいてきた。

見覚えのある団体。

むしろ、見覚えのある乾杯のプロ。


ヤヤッ、乾杯のプロがこちらを指差しているぞ。
あの団体はもしや…いや、やはり。


いつもの面々だーーー!


いつもの面々とは言え、
お会いするのはオックンの結婚式以来という方がほとんど。
(乾杯のプロは2ヶ月ぶり)


まず三次さんの髪がのびていた。
みなぞうさんがお菓子をくださった(ありがとうございます!!)。
ひとしーが黒くなってる気がした。
釣りキチくんも黒かった。
タカくんが娘をうちわで扇いでくれていた。
すてきさんが娘を愛でようとしてくれていた。
おいてけさんが普通にいたことに驚かなかった。
うなπくんが普通にいたことには笑ってしまった。
なっちゃんが捻挫していた。
なっちゃんが捻挫していたのに自走していた。
男前の松尾伴内と化したマツゲンはいなかった。


このような集団にとりかこまれた娘。
泣かへんかったけど、こわくなかったんかな。
お母さんはちょっとこわかった。



ふわふわくんが大阪に住んでたり、
うんのが大人っぽくなってたり。

いまいさんがわざわざ電話してきてくださったり、
オックンに娘が泣いたり。
(黒さに驚いたから←アキさん談)


あぁ、娘はちょっと人見知りがはじまりつつあるので、
いろんな方に声をかけてもらっては泣いていた。




娘は泣くわ、お父さんは体調万全じゃないわ、


そして最終的に、
誰よりもわたしが体調悪くなって、そうそうに退散したのだった。

夢のイベントは一家全滅で幕を下ろした。



あのねぇ、産後の夏ってなめたらあかんね。
こんな暑いときどうしたらよかったっけ?ってパニックになるから。
夏の対処の仕方忘れてるから。
うん。
ごめんね(←夫へ)。




もっとお一人お一人とゆっくりお話したかったです。
社会人になったひとしーの話とか
すてきさんのゲーム話とか聞きたかったです。



また来年のお楽しみにしよう。
来年までにカブのウインカー交換すんぞ!
by asano_ha | 2013-06-11 19:34