ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

「寝返り返り」はまだできないのに




最近、娘は寝返りが楽しいようだ。


ちょっと前までは
「寝返りできるけど、別にしませんよ」という態度だったのに



今は

「ほらほら寝返りしたで!ほらほら見て!楽しいぜー!」
と言わんばかりに
ちょっと目を離したすきに寝返りしている。

(わたしが部屋にいないときに限ってする)




ただ「寝返り返り」はまだできない。
寝返りをしたら、うつぶせ状態のまま、仰向けに戻れないのだ。



なので泣く。


「いや〜ん〜しんどくなってきた〜!戻して戻して〜!」

そして仰向けに戻す。




そして、すぐに寝返りする。

「ほらほら寝返りしたで!ほら見て〜!たんのし〜!!」


の、繰り返し。




話には聞いていたけど、こんなにハイテンポにされるんやな。

仰向けに戻したしりから寝返りしとんで。
まるで餅つきの餅をひっくり返すひとの気分。
ヨイショ〜ヨイショ〜





餅つきの餅をひっくり返すひとと言えば、
クールポコのひっくり返す側のひとが
「フックブックロー」のひとに見える。


最近ブログのネタがEテレだらけやな。
Eテレカテゴリ作ろかな。
[PR]
by asano_ha | 2013-07-05 19:17 | 子育て | Comments(4)
Commented by 091 at 2013-07-06 13:41 x
そして寝返りした瞬間笑うようになったよな。

そしてすぐに顔面が思い現実で恐怖に襲われるのだろう。

かわい。
Commented by マイケル at 2013-07-06 19:30 x
せやねんせやねん。
できたー!!っていう笑い。キャーッハッハ!って感じで笑うよな〜こはゆ〜たまらん〜〜
寝返り返りできるようになったら、もっと楽しくなるんやろうな。こはゆ〜〜

雨やんだかな。
Commented by カズカブ at 2013-07-06 22:30 x
ムッチムチでの寝返り 可愛いだろうなー。

Eテレと言えば おいのかいくんがおかあさんといっしょの
スタジオに行ったよ。
来週の金曜が放送らしい。
映るかな?
Commented by マイケル at 2013-07-06 22:38 x
まままま!まじですか!?
リーダーのおいっこさんが、ぱわわぷ体操を!?
来週の金曜日ですねー見ますよー!!かいくーん!
最後の、マスコットが生み出すトンネルをくぐるシーンでもれなく映るはず!
<< 「寝返り楽しいぜー!」 子供部屋 >>