人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

ドラマ見てますよ



先日、普段は買わないテレビ雑誌を買ってまで

「今クールはどのドラマを見ようか!?」と家族会議をした。


だいたい5つくらいにしぼり
今のところ

「woman」
「半沢直樹」
「SUMMER NUDE」

を見た。



【woman】

最後まで見られなかった。
重すぎた。
悲しくなった。
階段からベビーカーが落ちるシーンで、もう見ていられなくなった。
見ている途中に、空気を読んでいるかのごとく、
別室で寝ていた娘が何度も泣いた。
娘も見るなと言っている。



【半沢直樹】

おもしろい。
難しい。
おもろ難しい。

録画していたので、途中何回も一時停止して、「今のはどういうこと?」という確認を夫としあった。そうじゃないとわからない。そのくらい難しい。(うちの夫婦だけか?)

赤井英和が出てきたときはチッと思ったけど見続けようと思う。



【SUMMER NUDE】

登場人物が打ち解けるのはやい。
全10話くらいで丸くおさめるために登場人物が打ち解けるスピードを逆算した。

あと産まれたばっかりで入院中の新生児はあんなほがらかに笑いませんから。
新生児が笑うのは寝てるときにあの世を見ながらニヤリ笑いをするときだけですから残念。(最近ギター侍が一周まわっておもしろい)


きっと山Pと香里奈がいい感じになりかけた頃に長澤まさみが戻ってきて山Pの心をまどわせて、でも結局香里奈を選ぶオチだという意見で一致した、夫と。



あと山Pは自分が「山P」と呼ばれていることにそろそろ違和感を感じてはいないのだろうか。



あと見る予定なのは
「ショムニ」
「天満さんがゆく」
「スターマン」
あたり。



「最高の離婚」また見たいなー。
by asano_ha | 2013-07-11 21:55 | 日々