ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

生後7ヶ月になっていた



今日の夕方気がついた。

「あ、今日18日やん。生後7ヶ月やん」と。

早くも忘れがち。あっぶね〜。



最近は、寝返りの激しさで娘の成長を感じる。


特に寝かしつけ時。

今までは、ミルクを飲んで布団にゴロンとさせたら、
ひたすら指をチュパチュパして寝付いていた。

しかし今はもうコロコロコロコロコロコロコロコロコロと転がりまくる。
布団の上を、それはもう自由自在にのびのびと転がりまくるのだ。

毎日、布団の上で転がる娘を追いかけながらトントンしている。


コロコロと転がりまくった末に
180度回転した状態で入眠する。

入眠したかな〜と思ったらムクッと寝返りしてニヤッと笑ったりする。


笑ってる場合か。
あんた眠たいんちゃうんかい。
かわいいなぁもう。



そして、さらにかわいいのがその「コロコロタイム」の直前。

ミルクを飲み終え、布団にゴロンとさせる。
わたしが娘の横に寝そべる。

すると、わたしに向かって娘が抱きついて(転がって)くるのだ。
わたしが娘をギューっと抱きしめ返すと、キャッキャと笑う。




なんじゃこの生き物!!かわいすぎるやろ!!!!!



この「コミュニケーションのしかた」「面白いと思うツボ」が
すでに「赤ちゃん」というより「子ども」。

生後6〜7ヶ月でグッと「子ども感」が増しました。

そしてこの平和な寝かしつけの時間が、
わたしの癒しのひとときとなっている。



しかしながら生後3ヶ月くらいのときから、顔が全く変わらない。
相変わらずビリケンさんに似ています。


ありがたいなぁ。
[PR]
by asano_ha | 2013-07-18 22:36 | 子育て
<< なんかいろいろ ほんまですか >>