ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

なんかいろいろ



①ヒザが地味にキテる


2ヶ月くらい前からうすうす気づいていたけれど、ヒザが痛い。
間違いなく娘(7キロ)を抱っこするせい。

そして昨日今日くらいから、けっこうな痛みになってきた。
わたしに必要なのはグルグルグルグルグルコサミンなのか。
あれって老化が原因じゃなくても効くの?



②娘に歯が生えてきた


2日前に、いつものように娘に指を噛まれていた。
(娘は人の指を噛むのが好きです)
すると今まで感じたことのない「チクッ」とした感触が。

そういえば数日前に、娘の指から血が出ていた。

もしやと思い、口を覗いてみると、
下の歯が「これから生えまっせ」と言わんばかりのご様子だった。


娘がちゃんと予定日あたりで生まれてきたとき同様、
「ちゃんと歯が生えるようになってるんやな~」という新鮮な感動。
誰も教えてないのにな~。



③土曜日のおかあさんといっしょを見た


「ぱわわぷ体操」が、平日とは違うカメラワークだった。
いつもは見えない、よし兄の足の動きがうつっていて、自主練の参考になった。
娘は一向に興味がない様子、ひとり張り切って踊る母をシラケた目で見ている。



④パソコン買った


とうとう買った。
とうとう買った。
Lenovo G580 59374457を買ったよ。
(私信:すてきさんへ、結局タブレットではなくノートにしました)

ヤフオクで中古を落札したよ。

はじめての自分のパソコン。うれしいなぁ~うれしいな。


まだキーボードに慣れていなくて、めっちゃ打ち間違います。

どのくらい打ち間違うかと言うと
「今日」って打とうとして「死ぬ」って打っちゃったくらい。

でもおおむね使い心地はいいですよ。





明日は選挙だ。

選挙行ってソーイングテーブルいくど。
[PR]
by asano_ha | 2013-07-20 22:32 | 日々 | Comments(6)
Commented by うなπ at 2013-07-21 00:45 x
ヒザが地味、がピザが生地、に見えた。
明日ピザ作ります。@寝屋川
Commented by マイケル at 2013-07-21 07:24 x
そりゃけっこうなこっちゃ!
ピザのおすそわけ待ってます@吹田
Commented by suteki* at 2013-07-22 19:43 x
( ゚д゚)ピッツァ食べたくなってきた
Commented by マイケル at 2013-07-22 21:46 x
サイゼリアのピザなら3枚くらい食べてもお値打ちですよ!
Commented by suteki* at 2013-07-23 21:00 x
サイゼでイカとアンチョビのピッツァ2枚ITTOITA
Commented by マイケル at 2013-07-23 21:44 x
すてきさんお得意の「同じメニューをダブル」ですね。
<< SEWING TABLE CO... 生後7ヶ月になっていた >>