ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

手作りメリー



でらさんが作っていらしたメリーがかわいくて、自分でも作ってみたくなった。

(でらさん、詳細ありがとうございます!お忙しいでしょうに!)



そもそもメリーというもの、買おうとすら思わなかった。


なんでだろう。なんでだろう。なんでだなんでだろう。
(娘をあやすために歌いすぎて、ついにテツトモが出てきたよ)


メリーのように「ぶらさがってるもの」には興味があるのに。
洗濯物とか、カーテンとか。

「ほらほら洗濯物やで~ひらひら~」とか言ってる間に
もっとはやくメリーを買ってやるか作ってやるかすればよかった。

干したバスタオルでお茶を濁そうとしてすまん娘よ。




ただ娘はもう7ヵ月。
そろそろ「ねんね」の時期はおわりじゃないのか。
なんだったら「おっちん」できるようになっていかないとダメなんじゃないのか。

それなのに、ねんねを促すようなメリーを与えていいのかい。

さぁどうなんだい俺の筋肉。
(娘をあやすためなら、きんにくんだって登場するよ)




この場合、「きんにくんだって登場するよ。芦田愛菜だよ」と、
芦田愛菜のものまねに転化させます。

娘をあやすためならアホにだってなるよ。

アホにだってなるよ。芦田愛菜だよ。




アホになってしまう前に、メリー作らんとあかんかもしれん。
[PR]
by asano_ha | 2013-07-26 19:38 | 子育て | Comments(4)
Commented by でら at 2013-07-27 17:35 x
参考にしたブログの方も同じような事言ってて
いつも洗濯物見てるから洗濯物ずっと部屋にぶら下げてたけど、そらダメだろとメリー作ったって。

※お子さんが2ヶ月の時に。
Commented by うなπ at 2013-07-28 00:16 x
メリーと聞いて羊的な物しか浮かばなかった
Commented by マイケル at 2013-07-28 08:49 x
>でらさん
5ヵ月も遅かった……
「靴下とか下着やったらあんまりやし、タオル干してるやつならいいか」とか思ってました。
靴下もタオルも洗濯物だ。どっちもどっちだ。

でもパリッと乾いたお父さんの靴下とか好きみたいです。YONEXて書いたやつ。
Commented by マイケル at 2013-07-28 08:50 x
>Π
メリーさん関係の怖い話あったよな。
わたしメリーさん、今うなΠのうしろにいるの。
<< チューデビュー もぐもぐ期 >>