ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

チューデビュー



今日、娘のファーストキスを奪ってやりました。


「虫歯がうつるから」と、生まれてから今日まで
チューしたい気持ちをぐっとこらえていました。

でも

「要はくちびるに唾液がついてなかったら大丈夫なんじゃない?」
という素人考えで

大の大人が必死に自分のくちびるをふきふき
(おしりふきで)

ファーストは母、セカンドは父にくちびるを奪われた娘でした。


めっちゃドキドキしました。




ここまで書いといて、自分がきしょい人に思えてきました。
[PR]
by asano_ha | 2013-07-28 21:32 | 子育て | Comments(2)
Commented by meg at 2013-07-28 22:20 x
あぁぁぁぁ!私も自分が歯が脆くて苦労しているクチなので、猛烈に我慢しております!物凄く葛藤した末に頭頂部で妥協してます(笑)

でも、ちらっと聞いた話では近くで喋ったりくしゃみなんかでも飛沫感染するとかしないとか。

でも気をつけるに越したことはないと思うので、今日も今日とて頭頂部で我慢するのです。
もしくはおしりふきでめっちゃ拭くか。
Commented by マイケル at 2013-07-29 12:04 x
megさんもですか!そうですよねー!頭頂部ですよね(笑)
わたしも、チューするぞチューするぞ~って感じで顔を近づけて、鼻と鼻をちょんってつけるにとどまっていました。そんな日々ともおさらばさ。

近くでしゃべるだけでアウトなんて、気をつけようがないですね。
それに赤ちゃんってお母さんの口を触った手で指吸したりするし。
うちの場合はとっくにうつってる気がします。えへへ

くちびるをふくおしりふきは、ムーニーがおすすめです。
<< SEWING TABLE CO... 手作りメリー >>