ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

娘、早起きの謎



娘は早寝早起きだ。

夕方18時就寝の、朝5時半起床だ。


早起きはいい。健康的だ。
でもちょっと早すぎる。
もう1時間遅くてもいい。



そう思い、就寝時間を1時間遅らせて、19時に寝かしつけてみた。

したら翌日4時半に起きた。

なんでやねん。




もしかして
「寝室に差し込む朝日」で目覚めている?



寝室の窓は、すりガラスだがカーテンをしていない。

外が明るくなると部屋も明るくなる。


最近は5時半起床だけれども、
確か初夏くらいまでは6時まで寝てた気がする。

単純に日の出の時間が早まったからでは?





とりあえず、カーテンレールとカーテンを買うまでは、
窓にダンボールをはって急場をしのいでみた。


みすぼらしいことこの上ないし、寝室がダンボールくさいよ。



c0186262_22145915.jpg


でも今朝は6時半まで寝たよ。
ダンボールバンザイ。

どすこいどすこい。
[PR]
by asano_ha | 2013-08-02 22:29 | 子育て | Comments(0)
<< ぱわわぷ体操 グーチョキパーでなにつくろう >>