ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

夏休みいただきました



ちょっぴり限界を迎えたので、実家に逃げてきました。

お盆の夏季休暇としよう。



娘はそれなりにご機嫌です。
電車もいいこで乗れたよ。




限界の理由もなんとなく見えてきた。
完璧に育児しようとして疲れてしまってた。
手を抜くことへの罪悪感がしんどかった。


手を抜かないでがんばっても、

そのせいでお母さんが笑ってなかったら、本末転倒やのにな。


ある程度の妥協も必要。
それを許せる心の広さも必要。
人に頼るのも大事。



上げ膳据え膳のVIP待遇でリフレッシュしたら、
また月曜からがんばろう。
[PR]
by asano_ha | 2013-08-10 21:26 | 日々 | Comments(6)
Commented by かんぽ30 at 2013-08-11 12:54 x
上げ膳据え膳一筋30年。
それでもたまに逃げ出すやつ、ここにおるで。

よい休暇を★
そんな時に聞きたい曲は、
PUFFYのどっちかが歌ってた、vacationかな〜
Commented by meg at 2013-08-11 19:33 x
休暇はいかがでしたか?(o^^o)

きっと暑いから余計イライラしちゃうんですよ!
私もこの2日間イライラしてるみたいで、ふと寝る前に「あぁ、さっきの夫への態度、冷たかったなぁ」とか思います。

それにいい親孝行になったはずです!
Commented by 三越斜軽 at 2013-08-11 21:15 x
実家に帰って孫の顔見せるのは、じいちゃん・ばあちゃんに2回親孝行ができるんやって。

一つは、「かわいい孫を連れてきてくれて、ありがとう」
もう一つは、「あ~やっと帰ってくれた、ありがとう」

らしいで。

Commented by マイケル at 2013-08-11 22:54 x
>かんぽ三十路さん
歌ってましたね~ゆみかな?
ゆみって西川貴教と結婚して離婚しましたよね?ほんで今別の人と再婚しましたっけ?あみはテルですよね??テルはそのために前妻さんと別れはったんですよね??
ややこしや~パフィーのエトセトラややこしや~

かんださんまた家来てください~旅の話を聞かせてください。
そしてvacationを歌ってください。
Commented by マイケル at 2013-08-12 08:29 x
>megさん
休暇たのしかったですよー!リフレッシュとはこのことかって感じです。
ドラクエⅢでも実家帰ったら体力回復しますもんね。
お金ないときはアリアハンまでいちいち帰りますもんね。

暑いのはほんま勘弁です。
暑いからどこへも出歩けない→家にひきこもり→娘と煮詰まる。
あぁはやく正月がきてほしい。
Commented by マイケル at 2013-08-12 08:33 x
>しゃがさん
一石二鳥ですね(笑)
とりあえず人見知りも場所見知りもせず、一泊できてよかったです。
生活リズムも狂わず、離乳食もバシバシ食べ、わが子の図太さアッパレです。

しかしながら父は、自分の田舎(島根)に帰省中でした。
さすがインケツの申し子。生え抜きのインケツ。
<< 大阪に帰ってきてます ムチムチ >>