ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

ご来客



今日は、091氏の先輩かんぽすさんが遊びに来てくれた。

そして話の流れで「かんぽすさんの弟さんご夫婦」も遊びに来てくれた。



わたし
わたしの娘
わたしの夫の先輩
わたしの夫の先輩の弟さん
わたしの夫の先輩の弟さんのお嫁さん

※わたしの夫は不在


へんな組み合わせ。



弟さんのお嫁さんは、1歳の男の子のお母さん。

いろいろ話を聞いて、
いろんな育て方……育て方というか、考え方とか、その家の常識とかがあるんやなぁって思った。

最近神経質になっていた自分には、とてもいい刺激。
「こうじゃなければ!」って思わなくても育つよなー。


かんぽすさん、お心遣いありがとうございました。
ママ友もいいなぁ欲しいなぁ~って素直に思いました。

ママ友づくり放棄してたけど、
もうちょっとがんばってみよっかなぁ~~涼しくなったら~~





余談。

〝わたしの夫‟は、チャリこいで汗だくで帰ってきて開口一番
「そこに屋台のラーメン屋さんおったー!」って言ってた。

あー平和。

お盆やのにお仕事おつかれさま。
[PR]
by asano_ha | 2013-08-16 22:50 | 子育て | Comments(10)
Commented by meg at 2013-08-18 01:25 x
じゃあママ友に立候補しましょうかな( ´ ▽ ` )ノ

噂が先行してママ友作りが怖いわたくしです。
Commented by マイケル at 2013-08-18 21:12 x
ハイmegさんママ友第一号決定ー!イエアー!
いつかママ友の会…という名のオフ会したいですな。

噂ってなんの噂ですか!?こわい!それ聞いただけでこわい!!
女だらけの世界ってほんまこわい!!!
Commented by meg at 2013-08-18 21:43 x
わぁい( ´ ▽ ` )ノオフ会是非〜
暇なんで!1ヶ月のうち25日くらい暇なんで!!集合はやっぱり関スーですか?

ネットだとか、TVだとか、保育士の知り合いから聞いた話だとか。それはそれはもう!女の園怖いッス。
Commented by かんぽす at 2013-08-18 22:17 x
なんの心遣いもしてないですけど。。。
ただ、あるじの了承もなく『上がってけば?』発言をしてしまっただけで。

でも、まぁ確かに色々話聞いててお互いが『へぇ〜』ってなってたから、それがいい刺激になってたのなら、よかった!

また、ご子息との対面もできたらええな。
Commented by マイケル at 2013-08-18 22:31 x
>megさん
オフ会という響きのワクワク感たまりませんね。ネト充というやつか。
うち来ていただいても一向にかまいませんよ~もちろん関スー高槻店集合でも大丈夫ですよ~という打ち合わせをコメント欄でします。

ふえ~~!「保育園の知り合いから聞いた話」の攻撃力すごそ~~聞いたら寝込みそ~~~!
Commented by マイケル at 2013-08-18 22:36 x
>きゃんぽすし
そう、「みんなの別宅」ですから。わたしより神田さんの方が「別宅歴」長いですから(笑)

いや~~~いい刺激になりましたとも~~。
わかりやすく今日試合見に行きましたしね。レトルトの離乳食持ってね。どんだけ影響されやすいんだと。自分で思いましたけどね。
でも案ずるより産むがやすしなんですね~行ってよかったですもん。
肝心のバドはあんまり頭に入ってこなかったですけどね。
本人もコンディション最悪でしたし(昨夜飲み会で朝食も食べられず)
Commented by かんぽす at 2013-08-19 00:08 x
『案ずる気持ち』=『こはるちゃんへの愛情』やから、マイケルの今までのスタンスは変えへんでええと思うよ。

ほら、旦那も試合を最優先にせず、前日呑んだくれるスタンスは昔から変えてへんし★
Commented by マイケル at 2013-08-19 12:22 x
その「案ずる気持」と「ある程度大胆な行動力」のバランスって難しいですよね~
人生においてなんでもバランスって大事やけど、バランスってなにより難しいです。
バドも楽しい、でもチャリはもっと楽しい、ビール飲むのもやめられない…彼は今がんばってバランスをとっているようですよ。彼の中でのベストバランスは、バド1:チャリ7:ビール2くらいでしょう。

チャリ5:こはる5 かも。
Commented by meg at 2013-08-19 13:29 x
うん。ワクワクですね!関スー集合なら月木金ですね。(10%OFFか均一祭)
もしあれでしたらメッセージの方で打ち合わせましょうか?

関係ないけど、「リア充」って字面を初めて見たとき「リア みつるって誰やねん。」と思ったのは秘密です。
Commented by マイケル at 2013-08-19 15:58 x
あ、やくみつる的なね。
やくみつるっていろんな肩書きありすぎて混乱しますよね。
あとヅラっていうね。

関スー、火水も見逃せませんよ!(菓子パン、ヨーグルト割引)日曜は食パン2割引きですよ。なんで土曜だけなにもないのだ!
では後ほどメッセージいたします!オフ会オフ会。ネトみつる。
<< どうでしょう お風呂と着替えがめっぽう嫌い >>