ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

シオノギ製薬のこわいCM



2~3年前に放送してたシオノギ製薬のこわいCM。
ひさしぶりにyoutubeで見たけど、あんまりこわくなかったなぁ。

当時は衝撃的なこわさやったけどなぁ。

やっぱり歳とって、ちょっとは強くなってるっちゅうこっちゃな。



でも半沢直樹の、近藤さんが病んでいくシーンの演出はこわいよ~
あの黒い血がポタポタなる演出なに~

近藤さんがんばって~もう仕事辞めて~~
[PR]
by asano_ha | 2013-08-26 22:26 | 日々 | Comments(2)
Commented by meg at 2013-08-26 23:43 x
シオノギ製薬のCMって動脈硬化のやつですか?思わず調べました。
もう少し歳取ったらまた怖く感じそうなCMですね。
そして、逆に関連動画の「放送禁止になったCM集」ACのチャイルドマザー編のCMが、当時はそんなに何も思わなかったけど、今見たらすごくゾッとするというか悲しいというか…
CMって数秒だからこそメッセージ性が強く、良くも悪くも心に残るものがよくありますね。私、結構真剣に見てしまします。
Commented by マイケル at 2013-08-27 20:38 x
わたしも放送禁止特集見ました!(笑)
チャイルドマザーはこわいですね。赤ちゃんの泣き声が悲しすぎます。
子どもを産んでから、いろいろ感じ方変わってますもんね。子どもが被害者になった事件とかも、前よりもっともっと心底悲しく感じます。

広末のCMとか、セコムのCMはなんであかんかったんでしょうね?セコムのんとか面白いと思うんやけどなぁ…

余談ですが、キューピーとエステーのCMが好きです。
エバラはなんとなく好かん。たぶん香田晋が出ていたせい。
<< ベビーマッサージリベンジ 最近のよし兄 >>